話題
2018/5/28 10:50

これが“創業60周年”の心意気!? 「ピザハット」が60%OFFでピザを提供!

5月21日にピザハットが“60周年 創業感謝祭”をスタート。お得すぎるキャンペーンの数々に、「これはピザ食べるしかないな!」と喜びの声が上がっている。

出典画像:「ピザハット」公式サイトより

 

「ピザハット」が破格の値段でピザを提供

「ピザハットって60年もやってたんだ!」との声も上がっているように、意外と知られていないが「ピザハット」はかなりの老舗。1958年にアメリカ・カンザス州のカーニー兄弟が創業し、日本に上陸したのは1971年。現在では世界中の100の国と地域に1万6000店舗を展開する、世界最大規模のピザチェーン店に成長した。

 

そんな同店の“創業60周年”を記念して行われるのが、今回の感謝祭。目玉となっているのは3つのキャンペーンで、どれも破格の値段でピザが提供される。1つ目は「『ピザハット・ベスト4』39%OFF キャンペーン」。ピザハットで人気のピザを1枚で楽しめる「ピザハット・ベスト4」が39%OFFになるキャンペーンで、通常価格2570円(税込/以下同)のMサイズは1567円に。大きなLサイズも3780円から2305円の“サンキュー価格(39%OFF)”になった。

 

2つ目は「ピザが39円で買えるかも!? Twitter『39(サンキュー)ルーレット』キャンペーン!!」。こちらはTwitterの「ピザハット公式アカウント」をフォローすることで参加可能。同アカウントの該当ツイートをリツイートするとルーレットに挑戦でき、見事“特賞”を引き当てると「ピザハット・ベスト4(ハンドトスMサイズ)が39円で買えるクーポン」が贈られる。

 

そして3つ目は、人気のピザ「ビストロ4」が60%OFFになるキャンペーン。「ビストロ4」とは「ピザハット・クラシック」「チェダーミート」「カマンベールラザニア」「ホワイトシュリンプ」の4つのピザを1枚で楽しめる商品で、Mサイズの場合通常価格は2700円。これが創業日当日の6月15日限定で、半額以下の1080円で提供されるという。

 

“創業60周年”の心意気に歓喜の声

ピザ好きにはたまらないキャンペーンの数々に、SNSなどでは「60%OFFのキャンペーンが特にすごい! これは絶対買うでしょ!」「6月15日か… これは覚えておかなきゃ」「創業感謝祭でめっちゃ太りそう」といった声が。また「最近宅配ピザ食べてないけど、久々に食べたくなってきた」というライトユーザーもいるようだ。

 

ちなみにキャンペーンとはあまり関係ないかもしれないが、「ピザハット」という店名の由来にはちょっとした裏話がある。ピザハットの公式サイトによると、カーニー兄弟は第1号店の店名を考えるにあたり、看板に8文字しか入らなかったため相当悩んだそうだ。当然「Pizza」という単語は入れるが、そうするとあと3文字しか書けない。そこで1号店の形が山小屋に似ていたことから「Hut(屋根)」という単語をくっつけて「PizzaHut」にしたのだという。

 

お得なキャンペーンはもちろん魅力的だが、ピザを食べつつ“60年”という歴史に思いをはせてみても面白いかも?

TAG
SHARE ON