話題
2018/5/29 21:15

最近の画像加工アプリは時空を超えた修正ができる! 「FaceApp」は「綺麗な女の子だと思ったらうちの親父だった」なレベル

今回紹介するのは「FaceApp」というアプリ。写真に写った人物の顔を加工する機能が多数搭載されており、ユーザーからは「マジで1日中遊んでいられるwww」「これはずっと触ってても飽きないね」といった反響の声が続出している。「ウチのガヤがすみません!」で特集されて話題になった同アプリを、早速チェックしてみよう。

 

出典画像:「App Store」より

 

驚異的なイメチェンができるアプリ

出典画像:「App Store」より

 

通常の画像加工アプリでは写真の明るさやトリミング調節がメインの機能となるが、「FaceApp」には画像加工をワンランク引き上げたシステムが揃っている。なんと、写真に写った人物を自然なスタイルで“イメチェン”させることが可能なのだ。

 

例えば、ツルツルなフェイスラインの持ち主に逞しいアゴ鬚を生やしたり、おでこを出している女性の前髪を下ろしたりと様々な編集が楽しめる。追加された“髭”や“前髪”などの各パーツは肌の色や元々の髪質をベースに作成しているようで、編集後の写真を見ても合成写真のような不自然さは全く見られなかった。雰囲気をガラッと変えるイメチェンに挑戦したい人は、一度「FaceApp」で試してからトライすると良いかも。

 

時空を超えたイメチェンも可能!?

出典画像:「App Store」より

 

髪形を自然にチェンジするだけでも十分凄いが、「FaceApp」ではさらにハイレベルなイメチェンが可能。性別や外見年齢を変えて、本人の面影を残したまま完全な別人物を作成できる。

 

5月に放送された「ウチのガヤがすみません!」に同アプリが登場した際は、竹内結子がまさかの“男性化”にトライ。編集後の画像を見た視聴者からは、「めちゃくちゃハンサムじゃん!!」「予想できてたけど、これはイケメンですわ」「雰囲気が金城武に近い気がするwww」など反響の声が相次いだ。

出典画像:「App Store」より

 

実際に使用したユーザーからも大好評で、「画像加工もここまで来たか…」「年齢と性別を変えられるのは本当に凄いな」「お母さんの写真を若返らせてみたら、今の私と顔つきが似ててビックリ!」といった驚きの声が続出。

 

なかには同アプリを利用した“ハニートラップ”に引っかかるユーザーも多いようで、ネット上には「綺麗な女の子だと思ったら、素材はうちの親父だった…」「もうスマホで見る写真が全て信じられないwww」といった声も多数上がっていた。見知らぬ人物の写真が送られてきたら、どこかに知人の面影がないかチェックしておこう。

 

■レート
4.6(最大5/App Store/5月25日現在)
4.4(最大5/Google Play/5月25日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:FaceApp Inc
サイズ:54.7MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、ウクライナ語、スペイン語、セルビア語、トルコ語、ドイツ語、フランス語、ヘブライ、ポルトガル語、ポーランド、ルーマニア語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢

TAG
SHARE ON