話題
2018/5/31 10:50

衝撃的な味だからみんなも食べてみて…ベビースターラーメンonアイスの「味」に驚きの声続出

子どものころから慣れ親しんだ味の1つ、「ベビースターラーメン」。チキンの旨味と醤油のハーモニーが楽しめる“おやつの定番”が、まさかの「アイス」になって登場した。意表を突いた商品展開に、ネット上は「ちょっと待って意味が分らない」「おやつカンパニーご乱心か」と大盛り上がりを見せている。

出典画像:プレスリリースより

 

ベビースターラーメン、そのお味は?

「『ベビースターラーメンがアイスなんて本当なの?』と思った方、本当です!」と語るのは、「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」の開発担当者。同商品はおやつカンパニーと大山乳業農業協同組合が共同開発しており、5月29日からセブン‐イレブンで先行発売がスタートした。

 

もはやアイスとしての味がイメージできないコラボ商品だが、ベースとなるアイスはベビースター専用に作り上げられたバターキャラメル味。アイスの中には隠し味として醤油が加えられ、濃厚なアイスにコクとキレのある味わいが引き出されている。

 

さらに、アイスにベビースターラーメン(チキン味)を混ぜ込んだだけでなく、極めつけにアイスの上にもカットされたベビースターラーメンをたっぷりトッピング。甘くて濃厚なバターキャラメル味のアイスにほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスが完成した。

 

「おっとっとアイス」に続く衝撃商品!

“お菓子”と“アイス”のフュージョン商品といえば、2016年5月に「おっとっとアイス」が登場。「正気とは思えない」「アイスなのにおっとっとが口の中で暴れている感じ」と話題を呼んだが、2017年には「ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味」が発売されるなど意外な人気を示す形となった。

 

ついにベビースターラーメンまでアイスになる時代が到来したが、開発担当者は「『ベビースター』のイメージを大切にしつつも、革新的かつユニークで楽しい新商品の展開をすることが、ファンであり続けていただけることにつながると思っています」と至って真剣な様子。“新たな挑戦の味”と位置づけられた新商品に、ネット上からは「味の想像がまったくつかない…」「おっとっとアイスの衝撃再びって感じやな」「思いのほか美味いかも。甘みと塩味が絶妙なバランス」「衝撃的な味だからみんなも食べてみるといいよ」といった声が続出している。

 

開発担当者が心血を注いでたどり着いた新商品「ベビースターラーメンonアイス」は、新たなファン層をつかむことができるのだろうか!?

TAG
SHARE ON