話題
2018/6/16 11:00

「キャロライナの死神」は唐辛子の約40倍!――地獄級の辛さで悶絶必至の激辛調味料4選

[その3]

世界最強の辛さを誇る“キャロライナの死神”

出典画像:ハバネロ館 公式サイトより

ハバネロ館
キャロライナ・リーパー
2012年に辛さのギネス記録を樹立した世界最強の唐辛子「キャロライナ・リーパー」。日本語で“キャロライナの死神”という意味を持つ名前の通り、耳かき半分程度の量で圧倒的な辛さを味わえます。

 

<注目ポイント>
・辛さのギネス記録を樹立した世界最強の唐辛子
・唐辛子の約40倍に匹敵する辛さ
・原産地は日本
カレーや焼き肉をはじめ、麺類、鍋物などへの使用がおススメ。一般的な唐辛子の約40倍に匹敵する辛さなので、辛い物が苦手な人は使用を控えた方がいいかもしれません。たとえ激辛ファンであっても、使用する時は少量から試して下さいね。

 

[その4]

数滴かけるだけで旨味と辛味がアップ!

出典画像:キヨトク 公式サイトより

キヨトク
ソースコ(sauceco)
新感覚の辛さを味わえるキヨトクの調味料「ソースコ(sauceco)」。料理に数滴かけるだけで料理そのものの味を損なわず、旨味と辛味がアップします。ソースには保存料・化学調味料を一切使用せず、北海道産昆布や魚醤などを追加。食品に直接かけず、普段使っているソースの上から好みの量をかけると絶妙な味わいを楽しめますよ。

 

<注目ポイント>
・数滴で味の調整が可能
・保存料・化学調味料不使用
・デミグラスソースや焼肉のたれとの相性も抜群
唐辛子やハバネロ、胡椒など数十種類の香辛料を加えて熟成させたこだわりの製法です。基本の味がソースなので、トマトケチャップやミートソース、デミグラスソース、焼肉のたれとの相性も抜群。

  1. 1
  2. 2