話題
2018/6/6 23:30

「田中さんまでねんどろいど化するとは!」 人気漫画「ハイキュー!!」の新作ねんどろいどに予約が殺到

世間で注目を集めている商品が一目でわかるAmazon「人気度ランキング」。さまざまなカテゴリの注目商品がわかる同ランキングだが、商品数の多さゆえに動向を追いかけられていない人も少なくないだろう。そこで本稿では、そんなAmazon「人気度ランキング」の中から注目の1カテゴリを厳選。今回は「ホビー」のランキング(集計日:6月1日、昼)を紹介していこう。

 

イラストレーターがおススメする色塗りの練習法とは?

●10位「ねんどろいど 名探偵コナン 安室透 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア」

●9位「Tatuer 水筆 フィス水筆ペン アーティスト用 ウォーターブラシ 水彩画用筆6本セット 水彩絵の具付き」

出典画像:Amazonより

 

水彩画で使う「水筆ペン」のセットに大きな注目が集まった。同商品は、6種類の水彩画用筆に水彩絵の具がついたお得なセット。水筆ペンの使い方は非常に簡単で、筆柄に水を入れて水タンクを押しながら毛先を濡らすだけ。固体絵の具や水溶性インクを使って、繊細な線や色を表現できる。

 

近頃、デジタル色彩では表現が難しい独特な色合いや柔らかい雰囲気をもつ水彩画の人気が高まってきた。「『キャラの背景』描き方教室」などの著書を持つイラストレーター・よー清水は、5月31日に自身のTwitterで「色塗りが上手くなりたい人は水彩スケッチをしよう」「楽しいし最高に練習になるのでみんなやろう」とツイート。

 

このつぶやきには600件以上の「いいね」がつき、ネット上には「水彩画やるなら絶対に水筆ペン使った方が良いよね」「普通の筆に水をつけて使うと水滴が落ちて面倒。その点水筆ペンの構造はよく考えられてる」「水筆ペン使えばパレット要らず。気軽に色塗りができるね」「緻密な色合いコントロールを身につけたいし、水彩画にチャレンジしてみるか」といった声が続出していた。

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON