話題
2018/6/8 20:30

乃木坂46・白石麻衣が購入した洗濯機はコレだ!「乃木坂工事中」のスタジオ即売会が神回だったと話題

6月3日放送の「乃木坂工事中」で、乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が洗濯機を購入。ネット上で、「結構大きい買い物なのに、思い切りの良さすごいな」「洗濯機覗いてるだけなのにこんなに可愛い人いない」と話題になっている。

出典画像:「乃木坂46」公式サイトより

 

白石麻衣が購入した洗濯機は?

同日の放送では「買っちゃえ! スタジオ即売会」を開催。欲しいモノがあるけれど“忙しくて買いに行けない”“何を買っていいか迷ってしまう”乃木坂メンバーのために、スタジオで大即売会が行われた。

 

同企画で、白石は洗濯機を所望。こだわりポイントとして「丈夫で長持ち」「デザインがオシャレ」「音が静か」の3つをピックアップしている。このこだわりを反映しつつ、番組には「ビックカメラ」協力のもと価格帯の違う3種類の洗濯機がスタジオに登場した。

 

その1

乾燥機能はついていないが、デザインがかわいい

DAEWOO(ダイウ)

ドラム式洗濯機 DW-D30A

ビックカメラ価格4万1800円/税抜

出典画像:「DAEWOO」公式サイトより

 

最初に登場した、デザインが可愛いDAEWOO「ドラム式洗濯機」は「乾燥機がついていない」との理由で却下されてしまうことに。白石は「かわいいんですけどねぇ」と残念そうな顔を浮かべたが、早々に次の洗濯機へ。

 

その2

ガラストップがオシャレで超音波ウォッシャーも搭載

シャープ

タテ型洗濯乾燥機 ES-PU11B

ビックカメラ価格13万8000円/税抜

続いて、ガラストップに浮き上がるタッチパネルがオシャレなシャープのタテ型洗濯乾燥機 ES-PU11B。フタにハンガーを取り付けられる部品がついた“ハンガー乾燥”機能で、シワを気にせずスピーディーに衣類を乾かすことができる。また、フタ接合部の近くには、衣類などの汚れをなぞって落とす「超音波ウォッシャー」も搭載。

↑本体に搭載する超音波ウォッシャーは、シャツの襟元の汚れなどの部分洗いに最適

 

さらに、“洗濯中の槽内を見たい”白石におススメな槽内が確認できるLEDライト機能も。購入後をイメージした白石が、洗濯槽内をのぞき込む様子を披露すると視聴者からは「ただ洗濯機の中を覗いてるだけで絵になるってすごい」「洗濯機の中を見るまいやんを後ろから見ていたいな」「洗濯機の中に入って、麻衣ちゃんとにらめっこしたい」「よし、来世は有能な洗濯機になろう」などの声があがっていた。

 

その3

「ナノイー」の効果や洗剤の自動投入に驚き!

パナソニック

Cuble(キューブル) NA-VG1200L/R

ビックカメラ価格22万8000円/税抜

続いてパナソニック Cuble(キューブル) NA-VG1200L/Rへ。本機の特徴は、水平・垂直を活かした美しい「キュービックフォルム」と、洗剤をあらかじめ入れておけるタンクが内蔵されていること。タンクに洗剤・柔軟剤を事前に入れておけば、洗濯時に自動計量&投入してくれる。またスマホと連動しているため、外出先から洗濯の仕上がり時間を設定可能だ。

↑インテリアになじむキュービックフォルムを採用

 

さらに、除菌や脱臭効果がある微粒子イオン「ナノイー」の濃度が10倍になった「ナノイーX」が搭載されており、ビックカメラの店員が「普段洗えない革靴だったり、ぬいぐるみだとかをイオンで洗浄できる」と説明すると、白石だけでなくスタジオの乃木坂メンバーも驚きの表情を浮かべていた。ほかにも、洗濯するたびドラム槽を自動洗浄して黒カビの発生を抑えてくれる機能や、シンプルで使いやすそうな操作パネルもポイントだ。

 

本機が登場すると、白石は興味津々に洗濯槽をのぞき込み、ジロジロとボディを凝視。MCのバナナマン・設楽統が「完全に心奪われてる」というほど惚れ込んでいた。20万円オーバーという値段の高さに躊躇する場面もあったが、白石はこちらの洗濯機を購入。決め手は「洗濯槽の見やすさ」と「洗剤などを自動で入れてくれる機能」だという。

↑洗剤自動投入のイメージ(写真は別機種の画像) 出典:パナソニック公式サイトより

 

今回の放送に、視聴者からは「今どきの洗濯機ってすごいんですね」「乃木坂工事中見てたら洗濯機に興味持ち始めた!」「22万円の洗濯機を即決するまいやん凄かったな」「Panasonicのドラム洗濯機も良いが、俺はタッチパネルで乾燥機能付きのSHARPの洗濯機も良いと思った」といった声が続出。乃木坂ファンも家電ファンも楽しめる神回になったようだ。

TAG
SHARE ON