話題
2018/6/26 6:00

【本日スタート】初のイベント「ぐでたまてん」開催決定! 誕生5周年で盛り上がる“ぐでたま”の世界

サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”の誕生5周年を記念して、展覧会「ぐでたまてん」の開催が決定。SNSなどから「これは行きたすぎる!」「ぐでたまてん行くの確定」といった歓喜の声が上がっている。

出典画像:「西武池袋本店」公式サイトより

 

ゆるい世界観が楽しめる「ぐでたまてん」

6月26日から7月2日にかけて西武池袋本店で開催される「ぐでたまてん」は、ぐでたまの世界観を体験できる初の展覧会。やる気がなさそうで実は深いぐでたまのセリフを、ポップに演出する「深読み! ぐでたまセリフの世界」などが楽しめる。

 

会場全体がフォトスポットになっており、おもしろ写真が撮れる「どうせSNSあげるんでしょ? インスタ映えコーナー」も。さらに、ぬいぐるみや全3種類のマスコット、バッグやポーチなどのオリジナルグッズも充実。ぐでたまのように、肩の力を抜いて楽しめるコンテンツが盛りだくさんだ。

 

同展の開催が決定すると、ぐでたまファンからは「ぐでたま可愛すぎやしませんかね? ぐでたまてん行きたい」「え、ぐでたまてん今月末じゃん。池袋に行かねば」といった声が。アイドルグループ“ラストアイドル”の安田愛里も、自身のTwitterで「ぐでたまてん?!?! 行きたい行きたすぐる」と歓喜の声を上げていた。

 

ぐでたまスタンプラリーも同時開催

「ぐでたまてん」が始まる6月26日から8月31日にかけては、「ぐでっと『ぐでたま』西武線スタンプラリー」を開催。この企画は、今年3月から開催されている「スマイルトレイン10th×ぐでたま5th記念キャンペーン ~レールの上にも10年、白身の上にも5年~」の第4弾として行われるもの。

 

「ラリーシート」にスタンプを6駅分以上押して提示すれば、達成賞としてオリジナルクリアファイル&シールセットがプレゼントされる。また同期間内には豊島園駅、西武球場前駅、本川越駅の改札内にぐでたまフォトスポットが登場。ぐでたま生誕5周年を様々なイベントでお祝いしよう。

 

「マックフルーリーぐでたま」も話題!

全国の「マクドナルド」では、6月8日から「マックフルーリーぐでたま」が発売されている。同商品は、ぐでたまをイメージしたスポンジケーキと2種類のソースを混ぜて楽しむひんやりスイーツ。

出典画像:「マクドナルド」公式サイトより

 

“ぐであまソース”が美味しい「マックフルーリーぐでたま」を実食した人たちからは、「念願のぐでたまフルーリーGET! 味はプリンのようで、甘くて美味しい」「ぐでたまフルーリー二回目んマイ! キャラメルカスタードソースと、スポンジケーキが混ぜ込まれたソフトクリームって言って伝わるだろうか?」「マックのぐでたまフルーリー。これは罪の味。無限に食べたい」と好評の声があがっている。

 

ストレス社会と言われる現代。肩の力がぬけるぐでたまの世界に癒されてみてはいかが?

TAG
SHARE ON