話題
2018/6/20 20:50

「美味しくて最近毎日食べてる」セブンから苦みの少ない旬のゴーヤを使った「ゴーヤチャンプルー」発売!

【第1位】

ゴーヤチャンプルー/セブン―イレブン(300円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

沖縄の定番料理「ゴーヤチャンプルー」が見事1位に輝いた。沖縄の家庭の味を感じられるかつおだしを利かせて仕立てられ、ゴーヤの食感もしっかりと味わえる。1食あたり194kcalと低カロリーなので、ダイエット中の人も罪悪感なく食べられるはず。

 

ゴーヤチャンプルーをこよなく愛する人たちからは、「セブンにゴーヤチャンプルー置いてる! これ以上の喜びはない!」「ゴーヤチャンプルーってお酒のツマミに最高なんだよね。一緒にサワーをゴクゴク飲みたいな」「ゴーヤの味が苦手な人はぜひセブンのゴーヤチャンプルーを食べてみて! そこまで苦くないから美味しいよ」「最近毎日食べてます。これならそこまで太らなそうだし、良い感じ」といった声が続出。

 

ちなみに同商品は、旬の6月~9月に収穫された苦味の少ないゴーヤが使われているそう。気になる人はチェックしてみてはいかが?

【ツイート数】

火曜:5、水曜:11、木曜:6、金曜:8、土曜:7、日曜:5/計:42(1日平均:7ツイート)

 

ヘルシーな商品に注目が集まった今回のランキング。コンビニでは栄養にこだわった商品も数多く発売されているので、しっかりと体調管理をして夏の暑さを乗り越えよう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月12日~6月17日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2