話題
2018/6/26 11:00

ファミマの夏の新商品が豊作ラッシュ!食品から雑貨まで注目アイテムをガチレビュー

スマホよりも軽い!?「超軽量折傘」

続いては梅雨から夏にかけて欠かせないアイテム“傘”。しかもなんと、スマホよりも軽いんです。

↑写真右が超軽量折傘 50cm 1,500円。手持ちのiPhone 8と比べてみても、非常にコンパクト!

↑iPhone 8の重さはこれくらい

↑iPhone 8よりもホントに軽い!

↑広げてみました。急な雨をしのぐには充分

コンビニで傘といえばビニール傘かもしれませんが、むしろこれは常備用としての方向性。なんといっても小さく軽いので、カバンの中に入れてもジャマになりません!

華やかな香りで心地よく酔える「キリン 氷結ミックススパークリング」

ラストはファミリーマート、サークルK、サンクス限定の「キリン 氷結ミックススパークリング」。氷結の定番フレーバーであるマスカットに、いまが旬のライチをブレンドした実力派同士の組み合わせです。

↑キリン 氷結 ミックススパークリング マスカット&ライチ 350ml 152円(500ml 207円)

↑香りが華やかでみずみずしい!

フルーティさと甘酸っぱさのバランスがよく、7%の高アルコール仕立てになっているので心地よく酔えます。

いろいろ試してみましたが、どの商品も消費者のニーズやツボを押さえていて、絶妙によくできています。今回の新商品体験会で、あらためてファミマの屋台骨となる商品開発力の強さを感じました。「フラッペ」や「ファミチップス」といった独自のアイテムもそろっているので、この夏は、いや、いますぐにでもチェックを!

1. 1
  2. 2