話題
2018/6/26 11:22

全身の毛穴が開き眠気が吹っ飛ぶ!? セブンの新作おにぎり「わさび海苔」は食欲と鼻を刺激する!

【第1位】

手巻おにぎり わさび海苔/セブン‐イレブン(120円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから発売された「手巻おにぎり わさび海苔」に注目が集まった。具には、有明海産の焼き海苔に生わさびを加えた海苔佃煮を使用。生わさびの風味と辛味、さらになめらかな食感にこだわって仕立てられている。

 

予想以上に強いわさびに驚く人も多いようで、「風味つけ程度のわさびかと思ってた! 結構強めで全身の毛穴が開きそう(笑)」「まさに旨辛って感じ。でもだいぶわさびが強くて泣きながら食べてます」「わさびの風味は食欲を刺激するから何個でもいけそう」「しっかり辛くて美味しい。これは神おにぎり決定」といった反響の声が続出。

 

また一方では、「目はギンギンになるし、鼻にツーンとくるから眠気が吹っ飛ぶ」といった声も。同商品は朝食に眠気覚ましとして食べても良さそうだ。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:8、木曜:12、金曜:9、土曜:8、日曜:10/計:54(1日平均:9.0ツイート)

 

新作おにぎりが熾烈な争いを見せた今回のランキング。気になる商品があればぜひチェックしてみよう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月19日~6月24日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2