話題
2018/6/27 10:50

「全国の甘党におススメしたい!」 セブンの大人気菓子パンがリニューアルして話題コンビニランキング

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ/ローソン(135円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

3位にはローソンの新商品「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」がランクイン。生地とクリームにメロン果汁を使用し、メロンづくしの贅沢な一品に。口どけのよいホイップも入っており、しっとりとした食感を演出している。

 

“メロン”が3つも入っているネーミングにも注目が集まったようで、「メロンって言い過ぎ! って思ってたけど、これは何回でもメロンって言いたくなる味」「端から端までメロンづくしで幸せ~」と反響が続出。もちろん味の方にも「メロンクリームが想像以上にたっぷり入っていて嬉しかった」「こんなに生地がもっちもちなメロンパン食べたことない!」「甘さがしつこくなくて食べやすい味」と好評の声が上がっている。今の時期が旬のメロンを、手軽に味わってみては?

【ツイート数】

火曜:14、水曜:16、木曜:17、金曜:4、土曜:3、日曜:11/計:65(1日平均:10.8ツイート)

 

【第2位】

期間限定バーガーパティ1枚増量チーズバーガー/ファミリーマート(198円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

2位にランクインしたのは「期間限定バーガーパティ1枚増量チーズバーガー」。その名の通り牛豚合挽きのパティが1枚増量されているため、バーガー好きがこぞって買い求めたよう。チェダーチーズとケチャップ、マスタードが入っており、クセのないシンプルな味付けが特徴。

 

増量されたバーガーを食べた人からは、「やっぱり2枚だと食べごたえあるわ~」「素朴な味つけが旨い!」「チェダーチーズが利いてるね」「値段は変わらないで、お肉だけ増えてるって嬉しい」といった喜びの声が相次いだ。

 

パティの増量は、6月19日から6月25日までの期間限定。かなり好評を博していたので、また次回も企画されることを期待したい。

【ツイート数】

火曜:23、水曜:18、木曜:18、金曜:5、土曜:8、日曜:12/計:84(1日平均:14.0ツイート)

 

【第1位】

ミルクあげぱん/セブン‐イレブン(168円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

1位を飾ったのは、セブン‐イレブンの新作菓子パン「ミルクあげぱん」。ミルクの風味が漂う生地を、しっとりとした食感に仕上げている。パンの上半分がシュガーでコーティングされていて、シャリシャリとした口当たりが特徴。“あげぱん”なので、見た目より食べごたえがあるようだ。

 

同商品は甘党の目に留まったようで、「全国の甘党におススメしたい味」「甘ったるくなくて、シュガーコーティングが上質な感じがする」「パンでもあるし、ドーナツでもある… このパンは凄いわ」「セブンプレミアムはハイブランドかもしれない、ミルクあげぱんをよく考案してくれた!」「ランチに最適な重量感」など反響の声が続出している。

 

同商品は2017年にも販売されて、当時から甘党を虜にしていた菓子パン。リニューアル前より価格がダウンしているうえ、「前よりシュガーが多い気がする!」との声も。お得に生まれ変わったあげぱんを一度試してみては?

【ツイート数】

火曜:12、水曜:16、木曜:30、金曜:23、土曜:9、日曜:11/計:101(1日平均:16.8ツイート)

 

シンプルな味つけの新作パンが上位を争った今回のランキング。クセがなく、買い求めやすい商品はすぐに売り切れてしまう可能性も…。気になる商品があれば早めにチェックしておこう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月19日~6月24日)し、独自にランキングを作成しています。