話題
2018/7/7 18:00

お酒のペースはアプリが管理!? 家飲みがさらに美味しくなる“飲んべえ必見”グッズ4選

お家でお酒を飲むときも、できるだけ美味しく味わいたいですよね。そこで今回は、晩酌を彩る便利グッズを紹介します。よりお酒が美味しくなるアイテムや、二日酔いを防止してくれるアイテムまでバラエティに富んだグッズが盛りだくさん。お手入れや使い方も簡単なものばかりなので、ズボラさんにもおススメです。

 

出典画像:INNOVA GLOBAL公式サイトより

 

[その1]

ワインの飲みごろを教えてくれるアプリ

出典画像:INNOVA GLOBAL公式サイトより

INNOVA GLOBAL
KELVIN
温度によって味わいが変わるワインは、「KELVIN」を使って美味しくいただきましょう。輪っか状の温度計をボトルに装着しBluetoothで専用アプリと繋ぐと、ワインの温度がアプリで確認可能に。ワインが一番美味しく飲める温度になると、アラートで知らせてくれます。

 

<注目ポイント>
・ワインボトルに装着するだけで準備完了
・200種類以上のワインの適温情報が登録済
・コンパクトな形状で持ち運び簡単
使い方は、「KELVIN」をボトルに装着して冷蔵庫に入れるだけ。200種類以上のワインの適温情報が登録されており、データをもとに適温を知らせてくれます。本体は22gとコンパクトな作りで、連続稼働時間は16時間。持ち運びも簡単なので、デートや屋内パーティーでも大活躍間違いなし!

 

[その2]

美味しいワインが注げるディスペンサー

出典画像:グリーンエージェント公式サイトより

グリーンエージェント
Vinaera
世界初の電動ワインディスペンサー「Vinaera(ビナエラ)」を使えば、ソムリエが入れたようなワインを家庭で楽しめます。ワイン本来の香りを“開く”には、ワインに空気を含ませる「エアレーション」という作業が必要。ソムリエでも通常30~40分ほどかかるエアレーションが、「Vinaera」ならボタン一つでお手軽に完了します。

 

<注目ポイント>
・コルクを抜いて差し込むだけの簡単準備
・残ったワインは酸化を抑えて保存可能
・ボタンを押すだけで洗浄完了
準備もとても簡単で、コルクを抜いて瓶の口に差し込むだけ。グラスに注ぐときに液だれしてしまう心配もありません。ボトルに設置したまま保存できるので、ワインの酸化を抑えて翌日も美味しさをキープ。飲みほしたボトルをすすぎ、水を入れてボタンを押すだけで洗浄できるためお手入れも楽々です。

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON