話題
2018/6/30 17:00

まさか今年も開催してくれるとは!――「ISETAN×ルパン三世 #ルパンの夏祭り」が伊勢丹新宿店で開催決定!

2018年7月18日から23日までの期間、伊勢丹新宿店にて「ISETAN×ルパン三世 #ルパンの夏祭り」が開催。今回で第3弾となるコラボイベントに、「まさか今年も開催してくれるとは! めちゃくちゃ楽しみ」「毎年大盛況だからなぁ。今回も人で溢れかえりそう」と期待する声が上がっている。

出典画像:プレスリリースより

 

今年のテーマは夏祭り! 伊勢丹新宿店の人気コレボイベントとは?

出典画像:プレスリリースより
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

 

例年より拡大した会場で行われる同イベントのテーマは「夏祭り」。ここでしか手に入らないお宝級のアイテムが集結し、ビストロやカフェ、バーなども登場する。そして今回最も注目すべきは、伊勢丹新宿店本館6階に出店されるカフェレストラン「ルパン ビストロ リクヴィール」だろう。こちらはアニメ「ルパン三世 PART5」に出てくる「カフェ レストラン リヴィエール」の2号店。ルパンたちがアジトにする部屋の階下にあるお店なので、物語のなかでも度々登場していた。同店ではフランス料理を中心として豊富なメニューを取り揃え、ルパンと次元が食べていたガレットやミートボールスパゲッティも再現されている。

 

また7月20日には、イベント開催を記念した一夜限りの「ルパンジャズライブ」も行われる予定。「ルパン三世のテーマ」を生み出した大野雄二が率いる「大野雄二&ルパンティックシックス」が、グルーヴィーでスタイリッシュなサウンドでジャズの世界へ誘う。開放的な屋上を舞台に夕暮れ時から始まる同ライブは、ちょっぴりアダルトな雰囲気を体験させてくれるかも。

出典画像:プレスリリースより
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
出典画像:プレスリリースより

 

毎年大盛況の「ルパン三世」×伊勢丹コラボレーション

2016年から始まった「ルパン三世」×伊勢丹のコラボイベント。オリジナルグッズは毎年驚異的な人気を集めていたようで、ネット上には「去年のルパンと伊勢丹コラボには、人気すぎて整理券が配られるほどのアイテムもあった」「どのグッズも結構良い値段してたけど、それでもみんなたくさん買ってたよ」「さすが伊勢丹だけあってグッズがどれも本格的なんだよね。ファンにしてみればマジでお宝級だと思う」と昨年までの盛況ぶりを振り返っている人もいた。

 

また一方では“ルパン三世ガチ勢”のあいだで、今年はどれくらいの予算を持っていけばいいかという話題も盛り上がっている。なかには「本気でグッズ収集する気なら15万~20万円くらい持っていくべき!」という人も。しかし当然だがそこまでお金をかけなくても楽しめるイベントが盛りだくさんなので、お財布と相談しながら楽しんでみては?

TAG
SHARE ON