話題
2018/7/2 22:15

デヴィ夫人も「お利口さんね」と太鼓判!「有吉ゼミ」で紹介された最新家電に「進化がすごすぎる」と驚きの声

6月25日放送の「有吉ゼミ」に、驚きの最新家電が続々と登場。ネット上には「最近の家電は進化がすごすぎるな…」「紹介された商品全部買いたいぐらい有能やん」といった声があふれ返っている。

出典画像:「有吉ゼミ」日本テレビ公式サイトより

 

調理家電「ヘルシオ」がさらなる進化!

今回の放送では、元五輪スケーターで“超家電マニア”の本田武史が梅沢富美男&デヴィ夫人に最新家電を紹介。矢作兼を加えた4人で家電量販店を訪れた。

 

まずは78歳にして料理に目覚めたというデヴィ夫人のため、“簡単に作れる調理家電”をプレゼン。シャープの「ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XW500」はご飯とおかずが一緒に調理できる優れもので、なかでも特徴的なのが“おはなし機能”を搭載していること。メニューに悩んでいるときでも、人工知能が1500種類のレシピからおススメのメニューを紹介してくれる。もちろんご飯とおかずの同時調理機能も高性能で、食材ごとに最適な加熱水蒸気の量を計算。実際にハンバーグはジューシーに、ご飯はふっくらと仕上がっていた。お値段は18万8870円と高額だが、梅沢が「買います」と購入を決めている。

出典画像:シャープ公式サイトより

 

続いて登場したのは、業界最軽量の最新スティック掃除機。シャープの「RACTIVE Air」は1.5kgと軽量ながら強力な吸引力を実現しており、デヴィ夫人も実際に使って「わ~すごい」「軽いから疲れない」と絶賛している。さらに、蛇腹ノズルが採用されていることで狭い隙間もそのままラクラク掃除。価格は6万2964円で、梅沢&デヴィ夫人ともに購入に至った。

出典画像:シャープ公式サイトより

 

衣類乾燥機に搭載された驚きの性能

三菱電機の「サラリ MJ-M120NX」は、梅雨時の洗濯物の悩みである“生乾き”を見逃さない画期的な衣類乾燥機。内蔵されたセンサーが濡れている部分を自動で見つけて風を送り、乾くと自動で停止するもので、デヴィ夫人も「お利口さんね」とご満悦の様子。お値段は4万2768円で、梅沢とともに購入を決定している。

出典画像:三菱電機 公式サイトより

 

最後に登場したのは、大東電機工業の「バランスボーイ FD-009」。2005年に大ヒットした乗馬型健康家電「ロデオボーイ」の技術を応用した商品で、見た目は大きく変わってドーム型のシンプルなデザインに。ウォーキングと比較して腹筋が約1.7倍・脇腹が約2倍も鍛えられるアイテムで、値段も2万1384円とリーズナブル。運動好きのデヴィ夫人は「これは買いますよ! すぐ買う。持って帰る」と即決していた。

出典画像:大東電機工業 公式サイトより

 

出演者も驚きの声を上げる最新家電の数々に視聴者も興味深々のようで、「シャープさん凄い家電作りすぎ(笑)」「テレビ紹介で家電見てカモられないようにしたいけど、これは心を揺さぶられるわ」といった反応が続出。まずは家電売り場でその高性能ぶりをチェックしてみては?

TAG
SHARE ON