話題
2018/7/15 8:00

「クオリティ半端ないって!」 人気アニメ「ふたりはプリキュア」が14年ぶりに食玩で登場!

アニメ「プリキュア」シリーズの15周年を記念して、食玩「ふたりはプリキュア キューティーフィギュア プレミアム」の発売が決定。SNSなどで「デザイン、造形、金型、着色、全て圧倒的ではないか」「勢いで予約してしまった…。でも反省も後悔もしてない」と話題になっている。

出典画像:「プレミアムバンダイ」公式サイトより

 

ハイクオリティな食玩に期待の声続出

「プレミアムバンダイ」限定で発売される直径約11cmのフィギュアは、CG原型で作成されたもの。データの微調整を繰り返し、ポージングはもちろん、毛先のシャープさや指先の細さ、ブーツのシワなど細部にまでこだわった躍動感満載の逸品に。


食玩で「ふたりはプリキュア」の「プリキュアドール」が発売されたのは2004年のこと。14年ぶりとなる同作の食玩に、SNSなどからは「食玩でこの高クオリティはヤバい!!」「確かに最近の食玩のクオリティーすごいけど、これ食玩なの? スゴすぎ…」「クオリティ半端ないって! こんなん予約するしかないやん…」といった驚きの声が続出。

 

早速ポチった人も多く、「プリキュアの食玩フィギュア、ばっちり予約した」「初代のキューティーフィギュアは予約不可避」「初代はまだ6話までしか見てないけど、食玩のプレミアムなやつ予約したった」などの声も多く上がっていた。

 

「ふたりはプリキュア キューティーフィギュア プレミアム」は、キュアブラックとキュアホワイトのフィギュア2体セットと台座1個、ガム1個がついてお値段3780円。発送は2019年1月が予定されている。

 

過去には約2万円の食玩が!

今回のフィギュアには「ガムのおまけじゃなくて、値段的にガムがおまけだよね」「ガム3780円(おまけフィギュアつき)」との声も上がっているが、「プレミアムバンダイ」ではもっと高級な食玩も発売されていた。

 

2016年に発売されたのは、ガム3個に「ガンダム試作3号機 デンドロビウム」がついてくる食玩でお値段はなんと1万9224円。

出典画像:「プレミアムバンダイ」公式サイトより

 

高さ約210mm×全長約580ミリの「デンドロビウム」は、500mlのペットボトルと比較しても遜色のない大きさ。ウェポン・コンテナはカバーを開くことができ、クロー・アームには大型ビーム・サーベルをセットできるなどギミックにもこだわりが。この驚きの食玩が発売されると、SNSなどには「ガム3個入ってるのが逆にシュール」「食玩の法則が乱れている…」「食玩じゃなくて玩食だろ」といった声があがっていた。

 

「デンドロビウム」は現在も「プレミアムバンダイ」で購入することができるので、気になった人はチェックしてみてはいかがだろうか。

TAG
SHARE ON