話題
2018/7/12 10:50

パリッとした食感が美味すぎる!!「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」がセブンから登場

【第1位】

ネバネバとろーり豆腐/ファミリーマート(335円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

夏バテ対策としても注目されている、“ネバネバ”食材を使った惣菜が見事1位にランクイン。メインの豆腐には北海道産大豆を使用した豆乳が使われていて、自然な甘みとさっぱりした滑らかな口当たりを生み出している。なめこ、めかぶ、オクラ、わかめ、海藻サラダなどのネバネバ食材は、かつお節のだしと昆布のうま味が効いたタレと相性バツグン。

 

口の中でとろける食感は、購入した人の心を鷲掴みにしたようだ。実際にネット上では、「とってもクリーミーなお豆腐で口当たりバッチリ!」「食欲がない時でもさっぱり食べられそう」「低カロリーでお腹がいっぱいになるから嬉しい」と大好評を博した。

 

ここ最近は各コンビニから“ネバネバ”食材を使った新商品が相次いで発売されている。今月に入ってローソンからは、「オクラのネバネバサラダ」「オクラたっぷり! ネバネバそば」が新たに登場。食べ比べてみても面白いかもしれない。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:2、木曜:1、金曜:1、土曜:1、日曜:4/計:14(1日平均:2.3ツイート)

 

さっぱりとした清涼感溢れる商品が上位を独占した今回のランキング。本格的な夏が近づくにつれて、どのような商品に注目が集まるのか楽しみだ。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月3日~7月8日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2