話題
2018/7/12 10:50

パリッとした食感が美味すぎる!!「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」がセブンから登場

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

くずして食べるパリパリ麺のサラダ/セブン‐イレブン(360円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

パリッとした麺が特徴のサラダ系フードが3位にランクインした。パリパリ麺とフレッシュな野菜を組み合わせており、ボリューミーなため食べごたえもバッチリ。玉ねぎと醤油ベースのドレッシングがよく絡み、食欲がそそられる一品に仕上がっている。

 

近年コンビニでよくみられる“サラダ系フード”は、健康志向の人や女性から絶大な人気。なかでもパリパリ麺は認知度が高く、「職場の人が食べていて美味しそうだったから買ってみた!」「前から好きなシリーズだから嬉しい」といった声もあがっていた。もちろん味の評価も上々で、「野菜がたっぷり摂れて味も文句なしだわ」「ドレッシングとサラダがベストマッチ!」「ザクザク麺がクセになる美味しさ」と反響の声が続出。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:2、木曜:4、金曜:1、土曜:2、日曜:0/計:11(1日平均:1.8ツイート)

 

【第2位】

蒸し鶏とザーサイのピリ辛サラダ/ファミリーマート(178円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

おつまみにピッタリの一品がファミリーマートから新登場。きゅうり、ザーサイ蒸し鶏、きくらげを和えたサラダは、一人でも食べきれるミニマムサイズなので気軽に購入できそう。味つけにはラー油、しょうが、にんにく、胡麻油を効かせてあり、ピリッとした大人の辛さに仕上がっている。

 

ビールとともにつまみたくなる味つけに、病みつきになる人が続出しているよう。実際に購入した人からは、「お酒が飲みたくなる味! ちゃちゃっとコンビニで買えるのに本格的な味で満足」「夏向きのピリ辛仕立てで箸が止まらない!」といった声が後を絶たない。晩酌のお供としてチョイスしてみてはいかが?

【ツイート数】

火曜:2、水曜:3、木曜:6、金曜:0、土曜:0、日曜:2/計:13(1日平均:2.1ツイート)

 

【第1位】

ネバネバとろーり豆腐/ファミリーマート(335円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

夏バテ対策としても注目されている、“ネバネバ”食材を使った惣菜が見事1位にランクイン。メインの豆腐には北海道産大豆を使用した豆乳が使われていて、自然な甘みとさっぱりした滑らかな口当たりを生み出している。なめこ、めかぶ、オクラ、わかめ、海藻サラダなどのネバネバ食材は、かつお節のだしと昆布のうま味が効いたタレと相性バツグン。

 

口の中でとろける食感は、購入した人の心を鷲掴みにしたようだ。実際にネット上では、「とってもクリーミーなお豆腐で口当たりバッチリ!」「食欲がない時でもさっぱり食べられそう」「低カロリーでお腹がいっぱいになるから嬉しい」と大好評を博した。

 

ここ最近は各コンビニから“ネバネバ”食材を使った新商品が相次いで発売されている。今月に入ってローソンからは、「オクラのネバネバサラダ」「オクラたっぷり! ネバネバそば」が新たに登場。食べ比べてみても面白いかもしれない。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:2、木曜:1、金曜:1、土曜:1、日曜:4/計:14(1日平均:2.3ツイート)

 

さっぱりとした清涼感溢れる商品が上位を独占した今回のランキング。本格的な夏が近づくにつれて、どのような商品に注目が集まるのか楽しみだ。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月3日~7月8日)し、独自にランキングを作成しています。