話題
2018/7/12 20:50

「ウマすぎて気がついたら全部食べてる」セブンの「もこ」シリーズの新作が圧倒的人気を獲得!

【第1位】

ふろまーじゅもこ/セブン‐イレブン(140円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

発売される度に大きな反響を呼ぶセブン‐イレブンの「もこ」シリーズ。今回の新作「ふろまーじゅもこ」は、レアチーズケーキ風のクリームが入っている。クリームチーズはレモン果汁を加えてさわやかに仕上げ、お馴染みのふんわりもちっと焼き上げた生地を使用。

 

購入者からは、「チーズケーキをそのままシュークリームにした感じで超ウマい」「あまりにも美味しいからセブン行く度に買ってる(笑)」「これは完全に禁断のシュークリーム。ダイエット中とか関係なしに食べたくなってしまう」「ウマすぎて気がついたら全部食べてる。もはや1個や2個じゃ足りないな」などの声が上がっている。

 

同シリーズの圧倒的な人気の秘密は、やはりリーズナブルな価格からは想像できないクオリティの高さだろう。もちもち食感の生地が好きというファンも多いが、中に詰まっているクリームの多さに驚く声も少なくない。まだ食べたことがないという人は、ぜひセブン‐イレブンに足を運んでみよう。

【ツイート数】

火曜:103、水曜:175、木曜:200、金曜:193、土曜:133、日曜:103/計:907(1日平均:151.1ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次はどんな新作スイーツが登場するのか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月3日~7月8日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2