話題
2018/7/17 20:50

めかぶになめ茸、つぶあんまで!「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたチューブグルメに驚きの声!

チューブに入った食材といえば、ケチャップやマヨネーズなどをイメージしがち。そんな常識を覆す“チューブグルメ”が、7月5日に放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」に続々と登場。ネット上で「想定外すぎるwww」「お取り寄せ決定!」と話題を呼んでいるようだ。

出典画像:「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」日本テレビ公式サイトより

 

全国の驚きチューブグルメが登場!

「ケンミン秘密のチューブ祭り」と題したコーナーで最初に登場したのは、岩手県民の俳優・村上弘明が紹介する三陸産「子持めかぶ」のチューブ。獲れたばかりの“めかぶ”を特製醤油に漬けてシシャモの卵と和えたもので、炊き立てのご飯と相性抜群。村上が冷奴にかけて美味しそうに食べる姿を見て、進行を務める久本雅美も「良いつまみになるわ」「これはたまんないですね!」と興味を示していた。

 

続いてお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が、福島県の「楚人冠ヨーグルト」を紹介している。人気レジャースポット「岩瀬牧場」で製造されているヨーグルトで、「チューブなので少しずつ使うのにすごく便利」「味が濃厚でとっても美味しい」と絶賛。最近友人に勧められて知った商品ながら、取り寄せてまで購入しているという。

 

長野県民が愛用するチューブの中身は?

瓶詰め容器の常識を打ち破った「ナガノトマトのなめ茸」チューブを紹介したのは、長野県民の乙葉。瓶から出そうとすると1度にたっぷりと流れ出てしまうため、同商品は県民から“片手で使える”“適量を出せる”といった点が重宝されている。地元長野産のえのき茸を100%使用した醤油味のなめ茸で、炊き込みご飯やサラダのドレッシング代わりといった活用法も勧められていた。

出典画像:ナガノトマト 公式サイトより

 

愛知県民の北原里英は、井村屋が製造する「つぶあんトッピング」を紹介。チューブながら小豆のつぶをしっかり感じられるのが特徴で、定番の小倉トースト以外にもクッキーやバニラアイスのトッピングにおススメ。スタジオでは北原がバタートーストにたっぷりとチューブから絞り出し、「うん、美味しい!」「しっかりと粒を感じます」とご満悦の様子。

出典画像:井村屋 公式サイトより

 

ほかにも「まるへいの田楽みそ」「くるみ入りごへいたれ」「餃子の味噌だれ」といったチューブが登場。数々のユニークチューブグルメに、ネット上では「初めて見るチューブばっかりで全部取り寄せたい勢い」「確かにチューブで適量を出せるって大きな魅力かも」「なめ茸チューブ発見して即購入しました」「つぶあんのチューブいいね! 小倉トースト作ってみたい」といった声が続出している。気になる商品があれば、ぜひ入手してその味を楽しんでほしい!

TAG
SHARE ON