話題
2018/7/22 10:50

「今年の夏はオサレピノ作りで決まり」 人気アイス「ピノ」の体験型イベント開催に期待の声

大人気ひと口アイス「ピノ」の体験型イベント「pinofantasia(ピノファンタジア)」の開催が決定。SNSなどで「何やらピノがすごいことになってる!」「なんと偉大で幻想的な響きでしょう…」と話題になっている。

出典画像:プレスリリースより

 

世界に一つだけのオリジナルピノを作ろう!

8月7日から9月2日にかけて東京の「ラフォーレミュージアム原宿」で開催される「pinofantasia」は、「アート」×「食」×「空間」を掛け合わせた新感覚のイベント。会場内は「room‘イロ’」と「room‘ヒカリ’」で構成されており、「ピノ」でアートを楽しめる。

 

「room‘イロ’」では、無限のカラーリングから自分だけのピノづくりが可能。ネイビー、ブルー、エメラルド、ホワイト、ショッキングピンク、パステルピンク、オレンジ、ブラウンといった8色のチョコソースから4色を選んで色を混ぜ、アイスにコーティングしていく。カラーリングしたオリジナルピノを「pinofantasia限定缶」に6つセットしたらできあがり。

出典画像:プレスリリースより

 

「room‘ヒカリ’」では、美しくスプーンに盛りつけられたピノとデジタルコンテンツを組み合わせた体験が味わえる。提供される特別メニューは、「フルーティーゼリーピノ」「ストロベリーショートピノ」「ティーフレーバーピノ」の3種類。特別メニューの「ピノ」を乗せたままスプーンを動かしたり、置いたりすることで映像が反応していく。

出典画像:プレスリリースより

 

フォトジェニックで幻想的な空間とピノが楽しめる同イベント。SNSからは「なんて楽しそうなイベントなんだ!」「何これスゴイ。チョー行きたい!」「ピノファンタジアって名前からして可愛さとかあるのいいね」「インスタ映えピノ食べたい」「今年の夏はオサレピノ作りで決まりだね」といった期待の声が続出している。

 

「pinofantasia」の入場料は「room‘イロ’」が1000円、「room‘ヒカリ’」が別途500円。“いいね!”が貰えるピノを作りに足を延ばしてみてはいかが?

 

 

アレンジレシピも話題だったピノ

バニラ、アーモンド、チョコなどの定番に加え、期間限定でトリュフショコラや炭火焙煎コーヒーなどのフレーバーが楽しめるピノ。アレンジレシピも人気で、今年3月には「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で紹介された“ピノワッサン”に大きな注目が集まった。

 

ピノワッサンは、セブン‐イレブンで発売されている「ミニクロワッサンクリーム」とピノを組み合わせた一品。作り方は、ミニクロワッサンにピノを挟むだけのいたってシンプルなもの。しかし、クロワッサンのバターとピノのチョコ&バニラアイスが組み合わさることで超絶品に。

 

実際に試した人たちからは「ピノワッサン試したら、予想以上に美味しくて超驚き」「最高スイーツだ!」と絶賛の声が上がっていた。超コスパの良いピノワッサンで暑い夏を乗り越えよう。

TAG
SHARE ON