話題
2018/7/23 20:50

人の名前じゃないよ! 「じゃがりこ」ブランドの新商品「えだまりこ」がウマすぎると話題

“えだまりこ”と聞くと「人の名前?」と勘違いしそうだが、実はカルビーの立派な新商品。「じゃがりこ」ブランドから新たに「えだまりこ うましお味」が登場し、ネット上で「なにコレめっちゃ美味しい!」「はい、リピート決定です」と評判を呼んでいる。

出典画像:プレスリリースより

 

えだまめの自然な旨みを「じゃがりこ」の食感で!

「えだまりこ うましお味」は、主原料にえだまめを“まるごと”使用。噛むほどに塩ゆでしたえだまめの自然な旨みが、「じゃがりこ」と同様の食感で楽しめる。また、女性でもひと口で食べられるサイズにこだわり、製品サイズはじゃがりこの約68mmに対してえだまりこは約45mmに。パッケージはコンパクトサイズかつチャックがついているので、持ち運びや“ちょこっと食べ”にも便利だ。

 

えだまりこは7月16日から関東エリアで先行発売されており、実際に商品を手にした人からは「これはハマる! ポテチくらいの量で出してほしい!」「じゃがりこ並みにクセになりそう」「みんなウマいって言うから気になって買ってみたけど、ほんとウマいwww」「買う前に『人の名前みたい』と鼻で笑っていた俺を許してほしい。えだまりこ最高」といった声が続出。好評価を受けて、ほかの地区からも「えだまりこ早く食べてみたい!」とリクエストが殺到している。

 

先発の「とうもりこ」も大好評!

新商品の登場で注目を集めるじゃがりこブランドだが、カルビーは4月に「とうもりこ 塩ゆでコーン味」を投入。こちらはスイートコーンを素材に、とうもろこし本来の甘さがじっくりと“「じゃがりこ」食感”で堪能できる。えだまりこと同じ約45mmサイズで、パッケージはチャックつき。ネット上には「ありがとうカルビー。とうもりこ、大好きな味です」「ストック用に2つ買ったのに、気づいたら止まらなくて一気に完食してた」「この美味しさは実にヤバいですよ!」といった声が相次いだ。

出典画像:じゃがりこWeb カルビーより

 

なお「とうもりこ 塩ゆでコーン味」「えだまりこ うましお味」ともに、女優の川口春奈がCMキャラクターに起用されている。「えだまりこ だまってたべちゃう篇」では、釣り堀やカラオケボックスなどで周囲にお構いなく商品を口にする川口の姿が。シチュエーションごとに衣装や髪型を変える手の込みようで、どんな場面でもえだまりこをリズミカルにかじっていく様子が描かれている。

出典画像:じゃがりこWeb カルビーより

 

どちらの商品も買い逃すことのないよう、見つけたら即ゲットしてほしい!

TAG
SHARE ON