話題
2018/7/25 17:30

「ロッテ 爽」もチョコミント味をリリース! チョコミント商戦が益々激化!

7月17日に、清涼感あふれるアイス「ロッテ 爽」のチョコミント味がセブン‐イレブンで先行販売を開始。冷たいアイスと爽やかなフレーバーが合わさり、「めっちゃ爽やか!」と話題になっている。

出典画像:セブン-イレブン 公式サイトより

 

コンビニアイスのプロも納得の爽やかさ!

微細氷のシャリシャリとした食感が特徴的な「ロッテ 爽」。今回販売されたチョコミント味はチョコチップ入りのアイスで、ペパーミントを中心に独自に配合した清涼感のある味わいが魅力。また、すっきりとした風味のなかにほんのり“練乳”の甘さが隠されている。

 

まさに夏にぴったりなフレーバーで、さっそく食べた人からは「めっちゃ涼しくなれる!」「今年の夏は爽のチョコミントにずっとお世話になりそう」「けっこうミント感が強くてチョコミン党も納得の味」「わりと本気でチョコミントアイスの中で一番好きかも」「爽のチョコミント… お前最高だよ!」といった声が。

 

またアイス評論家のアイスマン福留も、自身が管理人を務めるWEBサイト「コンビニアイスマニア」で同商品をレビュー。「爽シリーズとして、”チョコチップ入りミントアイス”ははじめてのフレーバー!」「実はチョコミント味は過去(2013年)にも発売されています」と豆知識を紹介していた。

 

そして味の方は「前作のチョコミントにくらべてミント感はアップしています」「この味はチョコミン党の期待を裏切らないでしょう」と絶賛。コンビニアイスのプロも納得の味のようだ。

 

チョコミント商戦がますます激化!?

近年は空前のチョコミントブームが巻き起こっており、「ロッテ 爽 チョコミント」のライバルは多い。例えば同商品を先行販売したセブン‐イレブンは、7月9日に「セブンプレミアム チョコミント氷」を発売。こちらはチョコミントのかき氷に練乳をかけたアイスとなっている。ファミリーマートとサークルK・サンクスは、7月17日に「チョコミントフラッペバー」をリリース。こちらはミント味のかき氷をミント味のアイスキャンディーで包んでおり、チョコチップの食感が絶妙だ。

 

「明治」も「明治エッセルスーパーカップ」のチョコミント味を今年6月に販売開始。こちらは人気フレーバーを2年ぶりに復活させた商品で、ミントアイスとパリパリ食感のチョコチップが特徴。同社はチョコミント味販売に際して、「2年ぶりに“チョコミント”を発売することで、話題の喚起と、アイス市場の活性化を図ってまいります」と表明していた。

 

各社から注目のチョコミントアイスがリリースされ、“チョコミント商戦”は益々激化。さすがのチョコミン党でも、これだけあればアイス選びに迷ってしまうかも?

TAG
SHARE ON