話題
2018/7/30 20:50

「ハイチュウアイス グレープ味」再登場に歓喜の声! かつて評論家も納得させた“ハイチュウの再現率”

7月24日から全国のローソンで、森永製菓「ハイチュウアイス グレープ味」の販売がスタート。人気ソフトキャンディーがアイスに変身を遂げた商品だが、「思ったよりもハイチュウでびっくりした!」「ハイチュウ好きは1回でもいいから食べるべき」と話題になっている。

出典画像:ローソン 公式サイトより

 

コンビニアイスのプロも納得の味わい!

“ローソン限定商品”として登場したハイチュウアイスは、ハイチュウ・グレープ味の“味わい”と“伸びる食感”を再現したもの。見た目にも豊かな2色仕立てのラクトアイスで、価格は140円。店舗や地域によっては取り扱いがない場合もあるので注意しよう。

 

同商品は2017年2月にも販売されており、アイス評論家・アイスマン福留がWEBサイト「コンビニアイスマニア」で同商品を紹介。「味はもちろん、ソフトキャンディーをイメージさせるもちっとした食感… ハイチュウ感すごい!(笑)」「目をつぶってもハイチュウの味! とわかるほど再現率の高い味・食感に仕上がっています」と評価していた。

 

再登場を果たした「ハイチュウアイス グレープ味」に、購入者からは絶賛の声が続出。ネット上には「もっちり感スゲー! ほんとハイチュウっぽい!」「ちゃんとハイチュウの感じが再現されてて在庫があり続ける限り買っちゃいそう」「アイス好きにも全力で勧めていきたい美味しさ」「うんまーい! 試しに買ってみたけどこれは大当たりだわ」といった感想が相次いでいる。

 

過去にもハイチュウのアイス化商品が!

森永製菓では過去にもハイチュウのアイス化商品として、2017年5月に「ハイチュウアイスバー<グレープ>」を発表。こちらの商品は噛みごこちのよい柔らかなクリームを、ハイチュウと同じ果汁を使用した氷でコーティング。ぶどうの甘酸っぱさと、氷&クリームの仕立てが初夏にピッタリの味わいを引き立てている。同商品についてもアイスマン福留は「コンビニアイスマニア」でレビューを掲載。「凍った状態でも柔らかいセンタークリーム。ハイチュウのようなねちっとした噛みごたえ。味だけではなく食感までハイチュウ感を追求した森永製菓に拍手!」と賛辞を贈っていた。

 

ちなみに、2017年の「ハイチュウアイス グレープ味」発売から5か月後には、「ハイチュウアイス グリーンアップル味」も登場している。グリーンアップル味も再登場となるか、気になる人はチェックを忘れずに!

TAG
SHARE ON