話題
2018/8/2 10:50

「ここまで無敵の組み合わせは他にない」 ローソンから発売された「明太もちチーズグラタン」に感動の声

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

1食分の野菜が摂れるサラダラーメン(ごまだれ)/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンから発売されたサラダラーメンが3位にランクイン。レタス・きゅうり・トマト・かぼちゃなど10種の野菜とサラダチキンを盛りつけ、彩りよく仕上げられている。ごまだれに酢を加えたことで、食べ進めやすいさっぱりとした味に。

野菜がたっぷり入っている点を除けば、ほとんど冷やし中華のような商品。しかし暑い季節にはうれしい1品なので、購入者からも「うだるような暑さの中で食べると最高に気持ち良いね」「サラダラーメンって名前だけど、完全に冷やし中華ですよ。でも普通に美味しいから皆に食べてみて欲しい」「野菜のおかげでかなりボリューミーだから、食べ応えもあって助かります」などの声が上がっている。

ちなみに現在ローソンでは、「1食分の野菜が摂れるサラダうどん(和風生姜)」「1食分の野菜が摂れる蒸し鶏の冷製パスタ」も発売中。しっかりと野菜が摂れる和・洋・中の冷たい麺商品が取り揃えられているので、気分に合わせて選んでみるといいかも。

【ツイート数】

火曜:0、水曜:4、木曜:2、金曜:1、土曜:0、日曜:0/計:7(1日平均:1.1ツイート)

【第2位】

明太もちチーズグラタン/ローソン(420円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンの新商品「明太もちチーズグラタン」が注目を集めた。明太ソース・チーズ・餅を組み合わせた和風タイプのグラタンで、明太子のピリッとした辛さとグラタンソースのまろやかな口当たりが抜群の味わいに。また伸びの良い餅とペンネによって、ボリューム感も楽しめる。

ネット上では、「何これ! 好きなものしか入ってない!」「名前からして間違いなく美味しいメニューだな」「ここまで無敵の組み合わせは他にないよね。毎日でも食べられる」「真夏にグラタンの新商品を出すとは、ローソンもなかなかやるな(笑)」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:6、木曜:5、金曜:6、土曜:3、日曜:5/計:32(1日平均:5.3ツイート)

【第1位】

だし仕立て! ゴーヤとツナのサラダ/セブン‐イレブン(248円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

今回見事1位に輝いたのは、セブン‐イレブンから発売された新作サラダ。ゴーヤとツナをメインにしてシャキシャキとした食感が引き出されている。ゴーヤは数種類のだしに漬けて苦みを和らげ、食べやすさを追求。付属の「だし醤油ドレッシング」をかけながら食べてみよう。

だし仕立てによって新しい味わいに進化を遂げた同商品は、発売初日から反響が続出。「めちゃくちゃウマいじゃん! この味つけマジで好みだわ」「予想以上の美味しさにビックリした。お酒のつまみとしても良さそう」「最近暑すぎてサラダメインの食事になってるから、毎日これを食べてます」「ドレッシングも絶妙だね。食欲が刺激される」という声が上がっていた。

ちなみに1食あたりのカロリーは、わずか63kcal。ダイエットにもおススメなので、興味のある人はぜひチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:8、水曜:3、木曜:10、金曜:34、土曜:9、日曜:4/計:68(1日平均:11.3ツイート)

この季節は冷たいサラダばかり食べている人も多いようす。食欲が沸かない時もあるかもしれないが、夏バテにならないように注意しておこう。

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月24日~7月29日)し、独自にランキングを作成しています。