話題
2018/8/10 20:50

圧倒的バナナ感に話題騒然! 大人気の天然水から異色の新味が登場

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

杏仁豆腐ドリンク/ファミリーマート(248円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

真っ白なパッケージが印象的な飲むデザート「杏仁豆腐ドリンク」が3位に登場した。杏仁豆腐らしい滑らかな味わいが楽しめる同商品は、ブラックタピオカ入りで小腹が空いた時にもピッタリ。

購入者からは好評を呼んでおり、ネット上では「ひと口飲んだだけで“奇跡の美味しさ”だって分かった!」「タピオカがめちゃくちゃボリュームあって食べ応え抜群! ドリンクっていうよりは主食になり得る(笑)」「ファミマはなんて罪な飲み物を作ってしまったんだ。飲み込むのが勿体ないと思えるドリンクに初めて出会えた…」といった感動の声が続出するほど。

連日売り切れている店舗も少なくないので、気になった人は早めにチェックしておこう!

【ツイート数】

火曜:30、水曜:43、木曜:41、金曜:34、土曜:27、日曜:32/計:207(1日平均:34.5ツイート)

【第2位】

アイスレモネード/ローソン(180円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンからは、爽やかドリンクの代表格「アイスレモネード」がランクインしている。同商品にはシチリア産のレモンが使われており、爽やかな味わいの中にほんのりした刺激の酸味が感じられるはず。

レモンに含まれる「クエン酸」には疲労回復効果があるため、夏バテ解消のためにレモネードを愛飲する人も多いよう。Twitterをチェックしてみると、「ローソンのレモネードが最高すぎる! 日々の疲れが喉から癒されていく…」「毎朝通勤中にレモネードを買ってから職場で飲んでるよ。体がシャキッとして仕事に集中できるからおススメ!」「暑くてご飯食べる気が起こらないんだけど、アイスレモネードを飲んだら少しずつ食欲が戻ってきた感じがする」など反響の声が上がっていた。

また「ガムシロップを入れると、甘さが際立って美味しい!」という意見の人も多数。甘党の人は一度試してみると良いかも?

【ツイート数】

火曜:18、水曜:54、木曜:40、金曜:58、土曜:40、日曜:25/計:235(1日平均:39.1ツイート)

【第1位】

コカ・コーラ い・ろ・は・す バナナミルク味 555ML/ファミリーマート(130円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

「い・ろ・は・す」シリーズの新商品が、圧倒的なツイート数で首位に躍り出た。元々はミネラルウォーターとして注目を集めた同シリーズだが、近ごろは「メロンクリームソーダ」や「ココナッツ&ヨーグルト」などパンチの効いた味を次々と展開中。

今回発売された「バナナミルク」味も早くから注目を集めており、ネット上では「天然水のバナナミルク味って何だよwww」「自分の知っていたころの『いろはす』から随分かけ離れた商品が誕生したなあ」「ミネラルウォーターでバナナミルクを再現するという発想がブッ飛んでる」など反響の声が続出していた。

実際に購入した人からは、「半信半疑で飲んでみたけど本当にバナナの味だ!」「バナナオレに大量の水をぶち込んだような優しい味わいがする」「一度飲んだら妙にハマるんだよな…。1日2本ペースで飲んじゃう」「見た目は透明なのに、何でこんなにバナナの味がするんだ…?」といった感想が上がっている。

果たしてどれくらいの“バナナ感”が味わえるのか、気になる人は早速チェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:405、水曜:304、木曜:195、金曜:151、土曜:144、日曜:138/計:1337(1日平均:222.8ツイート)

個性豊かなドリンクがランキングを独占。果たして次回はどんな商品が注目を集めるのだろうか。

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月31日~8月5日)し、独自にランキングを作成しています。