話題
2018/8/17 20:50

ラズベリーソースでフルーティーな味わい!? ファミマの「フラッペ」シリーズに濃厚ショコラの新作が登場!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

サンガリア 糖類0シークヮーサー 350ml・500ml/ローソン(98円・125円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

サンガリアの「シークヮーサー」サワーが3位にランクインした。ローソン・ポプラで限定発売された同商品は、シークヮーサーフレーバーのすっきりとした爽やかな酸味が楽しめる。糖類ゼロ・着色料ゼロ・プリン体ゼロという3つの“ゼロ”が特徴。

 

350ml缶だと100円を下回る超リーズナブルなアルコール飲料に、購入者からは「マジでサンガリアは庶民の味方!」「500mlでも125円だよ? 普通の飲み物と変わらないじゃん」「安価で酔える最高の商品だね」「これだけ安いのに普通に飲みやすくて美味しいなんて完全に奇跡」「シークヮーサー好きだし買いだめしておこう」と反響の声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:6、木曜:4、金曜:3、土曜:2、日曜:0/計:17(1日平均:2.8ツイート)

 

【第2位】

スジャータ 大人の赤葡萄 200ml/ローソン(158円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

今回2位にランクインしたのはローソンから発売されたドリンク「スジャータ 大人の赤葡萄 200ml」。コンコードグレープのみを使用し、甘さと渋みのバランスがとれた赤ワインのような葡萄100%ジュースに仕立てられている。

 

コンコードグレープとは、アメリカで生産されたブドウの栽培品種の1つ。ジャムの原料としてよく使われており、特徴的な甘さと強い香りによって長い間愛され続けている。ちなみに日本では明治初期から導入され始めたのだとか。

 

同商品の購入者からは、「仕事場で飲むと赤ワインを飲んでるような背徳感を味わえる」「名前にある“大人の”という部分が意味深。でも飲んでみると確かに納得してしまう(笑)」「ホントに赤ワインみたいな口当たり」「炭酸とチューハイを足しても美味しいよ」といった声が続出していた。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:2、木曜:14、金曜:16、土曜:6、日曜:6/計:48(1日平均:8.0ツイート)

 

【第1位】

生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)/ファミリーマート(330円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの超人気「フラッペ」シリーズに、「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」が仲間入りした。今回はチョコチップ入りかき氷と生チョコ入りアイスの2層仕立てな上、ラズベリーソースによってフルーティーな味わいも楽しめる。

 

地域によって発売日が異なり、関西・中国・四国・九州では8月12日から登場。しかし関東では19日から発売のため、まだ飲んでいないという人も少なくない。そんな状況にもかかわらず早くも全国の人から注目を集めているようで、「ラズベリーソースの酸味が程よくアクセントになっていて最高に美味しいです」「濃厚なショコラとラズベリーの酸味が究極のマッチング」「ほんのりと香るラズベリーが良い感じ」「今年発売されたファミマのフラッペは全部飲んだけど、文句なしにナンバー1」などの声が続出。

 

同商品は数量限定なので、油断していると気がついたら売り切れてしまっているかも。興味のある人はお見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:0、水曜:0、木曜:0、金曜:3、土曜:3、日曜:59/計:65(1日平均:10.8ツイート)

 

ドリンクに大きな注目が集まった今回のランキング。次回はどんな商品が話題になるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月7日~8月12日)し、独自にランキングを作成しています。