話題
2018/8/29 10:50

「もしかするとからあげクン史上、最もウマいのではないか」“からあげクン”と“ひよこちゃん”が再びコラボでファン大興奮!

【第1位】

でからあげクン チキンラーメンローストしょう油/ローソン(268円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの「からあげクン」が、60周年を迎える「チキンラーメン」とコラボ商品を展開。可愛らしい“からあげクン”と“ひよこちゃん”の共演は大きな反響を呼び、今回見事1位に輝いた。「でからあげクン チキンラーメンローストしょう油」は従来の「からあげクン」よりサイズが40%増量され、しょう油の独特なロースト感が香る仕立てに。

 

パッケージを開いた瞬間から「チキンラーメン」の風味が漂ってくる同商品。ネット上には、「からあげクンとチキンラーメンって相性かなり良いよね」「チキンラーメンの香りは食欲をめちゃくちゃ刺激する」「からあげクン愛好家としても、これは好きな味」「チキンラーメンの風味が鶏肉に合わないはずがない! もしかするとからあげクン史上、最もウマいのではないか」といった声が続出している。

 

ちなみに今年の4月にもコラボ商品を出していたからあげクンとチキンラーメン。前回はからあげクンの32周年をひよこちゃんがお祝いするというシチュエーションだったので、もしかするとこれから毎年の恒例行事になってくれるかも。

【ツイート数】

火曜:305、水曜:174、木曜:121、金曜:105、土曜:102、日曜:70/計:877(1日平均:146.2ツイート)

 

ホットスナックが熾烈な争いを繰り広げた今回のランキング。注目を集めた商品が数量限定の場合、あっという間にお店から姿を消してしまうので気をつけよう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月21日~8月26日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2