話題
2018/9/4 10:50

ビジュアルも味もお店クオリティ!! セブンの新作「ロコモコ」がネット上の口コミで大人気!

【第1位】

とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作チルド弁当が見事1位に輝いた。同商品は、ハンバーグ・トマトソース・とろけるチーズソースを組み合わせたロコモコ丼。半熟玉子が盛りつけられたことで、マイルドさと酸味が絶妙な相性を生み出している。

 

トマトソースの中に浮かぶとろけるチーズソースと半熟卵は、見た目も特徴的。購入者からは、「お店で手にとった瞬間からよだれが出てきた」「こんな美味しそうな見た目してたら買うに決まってますよ」「チーズソースのインパクトがハンパじゃない! レンジで温めて溶けていく姿を想像しただけで最高」「ビジュアルも味もお店で食べるものと変わらないクオリティだよね」などの声が上がっていた。

 

ネット上の口コミによってかなり注目が集まっているようなので、興味のある人は売り切れる前にぜひチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:14、水曜:12、木曜:17、金曜:16、土曜:10、日曜:10/計:79(1日平均:13.2ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次回はどんな商品が話題になるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月28日~9月2日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2