話題
2018/9/4 10:50

ビジュアルも味もお店クオリティ!! セブンの新作「ロコモコ」がネット上の口コミで大人気!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

叙々苑監修 ビビンバ牛カルビおにぎり/ローソン(268円)

出典画像:ローソン公式サイトより

有名高級焼肉店「叙々苑」が監修した「牛カルビおにぎり」が、ローソンから新発売。炭火で焼いた牛カルビ焼肉を、ごま油の風味豊かなナムルが混ぜ込まれたビビンバご飯で包んでいる。コチュジャンの香ばしい風味は、食欲を刺激してくれること間違いナシ。

268円というおにぎりらしからぬ値段の商品だが、購入者からは「肉がめちゃくちゃ入ってる! さすが叙々苑監修」「叙々苑の味を268円で楽しめると思えば安いモン。実際値段以上の本格的な美味しさだった」「スゴく贅沢なおにぎりだよね。値段見てビックリしたけど、かなり満足度高い」「焼き肉食べたいなって時にこのおにぎりを食べればむしろ安上がり」と好評の声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:3、木曜:11、金曜:6、土曜:1、日曜:0/計:23(1日平均:3.8ツイート)

【第2位】

スーパー大麦 枝豆ひじき/ファミリーマート(125円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

ファミリーマートの新作ヘルシーおにぎりが2位にランクインした。食物繊維が多く含まれている「スーパー大麦」を使用し、混ぜご飯として人気の高いひじきと彩りの良い枝豆をトッピング。ぷちぷちとした大麦の食感と、ほのかな甘みが楽しめる。

ネット上では、「枝豆ひじき激ウマ! 美味しい上に食べれば食べるほど食物繊維が摂れるなんて、至れり尽くせりだな」「朝と昼両方で食べました。健康志向の商品なのに美味しいとか最強すぎるよね」「何食べようか悩んだ時は、とりあえずこのおにぎりを食べるようにしてる。美味しいし食物繊維豊富なのはありがたい」などの声が続出。

普段の食事から、必要な量の食物繊維を摂るのは意外と難しい。しかし同商品に使われている「スーパー大麦」は、一般の大麦に比べて総食物繊維量が2倍。最近では不足しがちな食物繊維を補うスーパーフードとして、世界中から注目を集めているようだ。

【ツイート数】

火曜:8、水曜:8、木曜:5、金曜:7、土曜:1、日曜:5/計:34(1日平均:5.7ツイート)

【第1位】

とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

セブン‐イレブンの新作チルド弁当が見事1位に輝いた。同商品は、ハンバーグ・トマトソース・とろけるチーズソースを組み合わせたロコモコ丼。半熟玉子が盛りつけられたことで、マイルドさと酸味が絶妙な相性を生み出している。

トマトソースの中に浮かぶとろけるチーズソースと半熟卵は、見た目も特徴的。購入者からは、「お店で手にとった瞬間からよだれが出てきた」「こんな美味しそうな見た目してたら買うに決まってますよ」「チーズソースのインパクトがハンパじゃない! レンジで温めて溶けていく姿を想像しただけで最高」「ビジュアルも味もお店で食べるものと変わらないクオリティだよね」などの声が上がっていた。

ネット上の口コミによってかなり注目が集まっているようなので、興味のある人は売り切れる前にぜひチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:14、水曜:12、木曜:17、金曜:16、土曜:10、日曜:10/計:79(1日平均:13.2ツイート)

ランキングは以上の通り。次回はどんな商品が話題になるか期待したい。

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月28日~9月2日)し、独自にランキングを作成しています。