話題
2018/9/7 20:50

ファミマ公式「覚悟して食べてくださいね」!! 刺激的な辛さと痺れを追求したカップラーメン新登場!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

スクイーズスクイーズ 白桃/ファミリーマート(248円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマート、サークルK、サンクスから「スクイーズスクイーズ 白桃」が限定発売された。同商品は国産の白桃果汁と果肉を使用した果実分100%のジュース。砂糖や香料は使わずに、果実をまるごと絞ったような味わいが実現されている。

 

可愛らしいデザインのボトルは、持っているだけでオシャレに見えるのもうれしいポイント。飲み口も通常のペットボトルより大きいので、中に入っている果肉も最後まで堪能できる。またファミリーマート系列では、今回の「白桃」以外に「オレンジ」や「グレープフルーツ」などの商品も展開中。見かけたらぜひチェックしてみて。

 

早速新しい味を体験してみたという人からは、「なかなかいい値段するけど、果肉たっぷりで満足度は相当高い」「飲み終わった後もボトルは大切に保管してます。可愛らしいから捨てるのがもったいないよね」「桃好きは必見! こんなに本格的なジュースは滅多に飲めないと思う!」と大好評の様子。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:4、木曜:11、金曜:14、土曜:3、日曜:6/計:42(1日平均:7.0ツイート)

 

【第2位】

スパイシー辛辛豚らーめん/ファミリーマート(278円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

刺激的な辛さと痺れを追求したカップラーメンがファミリーマートに新登場。こってり濃厚な豚骨ベースに8種類のスパイスが加えられ、モクモクと上がる湯気からも辛さが伝わってくる。たとえ激辛ファンであっても、食べる時は注意した方がいいかも。

 

想像を超える辛さには、「マジか! ここまで辛いとは思わなかった。でもこの辛さが病みつきになる」「ひと口食べた瞬間に口の中が爆発した気分!」「麺をすする度に唇が痛い~(笑)」「これは激辛ファンのために作られたラーメンだわ」「ヘビーな激辛ファンだけど、ようやく自分の舌を満足させる激辛商品に巡り合えたよ」といった声が。

 

ちなみにファミリーマートの公式Twitterでも、「覚悟して食べてくださいね」と紹介されている。数量限定商品なので、辛いものが得意な人はお見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:53、水曜:38、木曜:24、金曜:30、土曜:20、日曜:11/計:176(1日平均:29.3ツイート)

 

【第1位】

キャラメルフラッペ(ホワイトチョコチップ入り)/ファミリーマート(295円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

9月2日に発売したファミリーマートの新作フラッペが大きな話題を呼んでいる。今回の「キャラメルフラッペ(ホワイトチョコチップ入り)」は、北海道産生クリーム入り焦がしキャラメルと沖縄県産ブラウンシュガーを隠し味で使用。ほんのりビターな味わいに加え、ホワイトチョコのパリパリとした食感も楽しめる1品に。

 

ネット上では、「隠し味なんて使ってるのか。ウマい訳だよ」「正直喫茶店で出されても分からないくらい美味しいよね。マジで本格的」「最近は仕事終わりに飲むキャラメルフラッペが唯一の楽しみ」「美味しい以外の感想が出てこない! まさか295円で買える幸せがこの世にあったとは…」と反響の声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:2、木曜:30、金曜:54、土曜:81、日曜:303/計:472(1日平均:78.7ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次回はどんな商品が注目を集めるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月28日~9月2日)し、独自にランキングを作成しています。
TAG
SHARE ON