話題
2018/9/21 20:50

100億個の“シールド乳酸菌”も配合! 5種類の果汁が入ったファミマの新作フラッペが大人気!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

NL ドリンクヨーグルト りんご 220g/ローソン(140円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンから発売された新作ドリンクが3位にランクインした。同商品はヨーグルト本来の味わいが楽しめる生乳使用のドリンクヨーグルト。シャキシャキのりんご果肉と果汁を使用することで、甘酸っぱい爽やかな風味も感じられる。ちなみに1日分のビタミンAも配合されており、健康志向の人にもうれしい1品。

購入者からは、「スゴく濃厚で飲みごたえも抜群。最近毎日買ってます」「朝からでもスッキリと飲めるりんごの爽やかさが最高」「りんごのドリンクヨーグルト? そんなの美味しいに決まってる!」「りんご果肉の食感にハマってしまいました。ヨーグルトとりんごの組み合わせはズルいよね」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:3、木曜:2、金曜:3、土曜:0、日曜:0/計:9(1日平均:1.5ツイート)

【第2位】

バナナフルーツミックスフラッペ/ファミリーマート(295円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

ファミリーマートの「フラッペ」シリーズに新作が登場。今回の「バナナフルーツミックスフラッペ」は、バナナ・みかん・もも・パイン・りんごという5種類の果汁が使われている。すりおろしたラ・フランスの果肉とダイスカットした和梨の果肉もトッピングされ、フルーツ感たっぷりのフラッペ。

早速飲んでみたという人からは、「ファミマからまた新しいフラッペが出てたよ! 個人的には今まで飲んだ中でブッチギリのナンバー1」「色々な果肉や果汁が入っていて、爽やかなフラッペ。果実由来の甘さで全然飽きがこない」「これからしばらくは毎日ファミマに通ってしまうだろうな。『バナナフルーツミックスフラッペ』は中毒になるほどのウマさ」と絶賛する声が上がっていた。

また同商品には、森永乳業が保有する“シールド乳酸菌”を100億個配合。“外部からの敵を防御する”というイメージから名づけられ、免疫力を高める効果が期待されているらしい。数量限定なので、興味のある人はお見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:0、水曜:0、木曜:0、金曜:3、土曜:6、日曜:61/計:70(1日平均:11.7ツイート)

【第1位】

ウチカフェ ハニーミルクラテ 240ml/ローソン(168円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンの新作「ウチカフェ ハニーミルクラテ」が見事1位に輝いた。同商品は、芳醇で爽やかに香るはちみつと練乳が絶妙に溶け合うフレーバーラテ。コーヒーの花から採れたはちみつを使用しているため、コーヒー本来の味わいをより引き出している。はちみつやミルク、エスプレッソそれぞれの味がしっかりと感じられるのも特徴。

材料にこだわった本格的なドリンクに、「濃厚でやさしい味! はちみつと練乳の甘さが病みつきになる」「ウマ過ぎて感動した。永遠に飲んでいたい」「はちみつがマジで濃厚だね。でもコーヒーの味を邪魔してなくて絶妙なバランス」「ハニーミルクラテって名前がすでに美味しそうwww 喫茶店でもよく見るけど、ローソンのも負けないくらい美味しくて驚いたよ」などの声が上がっていた。

大手喫茶店チェーンの商品並みにクオリティの高い「ウチカフェ」シリーズ。ラインナップには「ウチカフェ ブラック無糖」などのスタンダードなドリンクをはじめ、「ウチカフェ チョコミント」「ウチカフェ キャラメルラテ」といった豊富なバリエーションが取り揃えられている。ローソンに行った際は、ぜひ自分好みの1品を探してみて。

【ツイート数】

火曜:49、水曜:45、木曜:42、金曜:39、土曜:34、日曜:36/計:245(1日平均:40.8ツイート)

新作のドリンクが名を連ねた今回のランキング。次回はどんな商品が注目を集めるか期待したい。

※ランキングの対象となるのは、2018年9月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:9月11日~9月16日)し、独自にランキングを作成しています。