話題
2018/10/2 10:50

ついにドリアもおにぎりに? 新作「明太チーズドリアおむすび」に注目が集まった!

【第1位】

おいしい玄米にぎり チーズおかか/ローソン(130円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作おにぎりが見事1位に輝いた。「おいしい玄米にぎり チーズおかか」は、栄養豊富な玄米をもっと手軽に美味しく食べられるよう考案された1品。白だしをきかせた玄米ご飯に、チーズとおかかをたっぷりと混ぜ込んでいる。風味を引き出すため、アクセントに金胡麻も追加。

 

玄米100%使用の健康志向商品に、ネット上では「最近のコンビニ商品は、美味しい上に健康的でスゴい」「意外にもチーズ、おかか、玄米の組み合わせが相性良くて驚いた。これはヘビロテしたくなるね」「自分の中で定期的に“おにぎりグランプリ”を開催してるんだけど、ウマさ、健康面、組み合わせの全てで『チーズおかか』の優勝が決定しました」などの声が上がっている。

 

ちなみにローソンでは、「おいしい玄米にぎり」シリーズとして「おいしい玄米にぎり 野沢菜ちりめん」も一緒に発売中。玄米好きは一度食べてみるといいかも。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:10、木曜:16、金曜:19、土曜:22、日曜:9/計:80(1日平均:13.3ツイート)

 

各コンビニから、珠玉のおにぎりがそれぞれランクイン。次回はどんな商品が注目を集めるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年9月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:9月25日~9月30日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2