話題
2018/10/4 6:00

この秋、子連れで行きたいスポットランキング2位はディズニーリゾート。1位は……?

会員数300万人の女性サイト「OZmall」が、ユーザーのママ214人に聞いた「ファミリーで出かけよう!この秋行きたいスポットランキング」を発表。1位はフルーツ狩りで103人、2位はディズニーリゾートで69人、3位は動物園で68人、4位は温泉旅行で57人、5位はブッフェ・食べ放題で53人との結果になりました。

 

出典画像:プレスリリースより

 

 

1位に輝いたのはフルーツ狩り。「自然の果物の美味しさを知って欲しい」「その季節しか食べられない物を、もぎとるところから体験させられる」との意見がありました。2位のディズニーリゾートは「ハロウィンでは仮装も出来るし盛り上がる」「家族皆でハロウィンをディズニーで楽しみたい」という定番人気。3位の動物園は「動物好きになってほしい」など、楽しみながら子どもの成長にもつながるスポットに行きたいという声が多いようです。

 

出典画像:プレスリリースより

 

 

【1位:フルーツ狩り】 旬の味覚を子どもと満喫

子どもが楽しみながら果物について知ることもできるフルーツ狩りは、秋のお出かけスポットとして大人気でした。そんなフルーツ狩りにプラスして、パフェ作り体験も楽しめる宿泊プランがあります。

 

「川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」は、真っ赤なりんごが食べ放題で、りんご狩り&パフェ作り体験ができる田舎体験プランも。都会ではなかなか触れ合えない自然の中で、家族みんなで楽しい思い出を作れます。

 

【2位:ディズニーリゾート】 ハロウィーンムード一色!限定イベントを楽しみたい

秋の東京ディズニーランドでは「ディズニー・ハロウィーン」が開催され、ハロウィーンムード一色になります。子供に人気のトゥーンタウンも、このときだけの装飾になり、いつも以上に気分はワクワクします。

 

新たに登場する「スプーキー“Boo!”パレード」は、いつものディズニーと違って、少しホラーテイスト。ストーリー仕立ての“ゴースト流の東京ディズニーランド”は、子どもから大人まで楽しめます。

 

【3位:動物園】 1日中飽きずに楽しめる!子どもが喜ぶお出かけスポット

子どもが喜ぶお出かけスポットとして人気なのが動物園です。ライオンやゴリラ、シマウマなど、普段見ることができない迫力満点の動物たちを観察するのはもちろん、子どもの思い出に残りそうなふれあい体験が魅力です。

出典画像:プレスリリースより

 

 

秋の行楽シーズンの参考にしてはいかが?

TAG
SHARE ON