話題
2018/10/3 20:50

「確かに“鬼旨辛”の名前はダテじゃない」 激辛ファンを唸らせる「鬼旨辛担々麺」がセブンから新発売!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

1/2日分の野菜! 旨辛キムチ鍋/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作「1/2日分の野菜! 旨辛キムチ鍋」が3位にランクインした。白菜、ニラなどの野菜を具材にして、1日に必要な野菜の半分が摂れるキムチ鍋に仕立てられている。濃厚で風味のよい豆腐を使い、野菜の旨みが溶け込んだ牛骨ベースのスープが特徴。

 

購入者からは、「ついにキムチ鍋が発売されたか! この時を楽しみに待ってました!」「やっぱりセブンといえばキムチ商品だよね。コンビニとは思えないほどのクオリティを誇ってる」「野菜もたっぷり入ってて素晴らしい。大きな豆腐もポイント高いし最高です!」と好評のようす。

 

近頃は肌寒い日も多くなってきたので、セブン-イレブンの「キムチ鍋」で体を温めてみては?

【ツイート数】

火曜:13、水曜:14、木曜:8、金曜:15、土曜:16、日曜:14/計:80(1日平均:13.3ツイート)

 

【第2位】

ツルッともっちり! カレーうどん/セブン‐イレブン(430円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

麺にもスープにもこだわったセブン‐イレブンの新作「ツルッともっちり! カレーうどん」。なめらかで粘りと弾力のある食感の麺を使い、ソースは豚と鶏の旨みを利かせたカレーソースに仕上げられている。シンプルな具材が麺の美味しさを引き立てた1品。

 

お店で食べるような本格商品に、ネット上でも反響が続出。「マジで老舗のうどん屋さんとかで食べるカレーうどんと大差ない。コンビニ商品はここまで進化したのか」「セブンのカレーうどんに温玉をトッピングすると、もはや神の食べ物」「麺もスゴく美味しいけど、カレーにかなりのこだわりを感じる」「カレーが麺にバッチリ絡んで最高。セブンのカレーうどんは、うどん商品の中でも上位に入る美味しさ」といった声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:17、水曜:16、木曜:9、金曜:10、土曜:13、日曜:25/計:90(1日平均:15.0ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示