話題
2018/10/5 20:50

「織田木瓜、三ツ葉葵、六文銭… たまらない!」 ローソンの「エース家紋ビスケット」に歴史ファン大興奮

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

エース家紋ビスケット 80g/ローソン(108円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ちょっと変わったビスケットがローソンから新発売。この「エース家紋ビスケット」は、名前の通り1つずつが武将の家紋をかたどっている。ミルク味とココア味の2つが味わえる上、楽しみながら食べられる1品。

 

同商品が発売されると歴史ファンは大興奮。ネット上には「織田木瓜、三ツ葉葵、六文銭… たまらない! ずっと食べていられる!」「家紋ビスケットとはなんて可愛らしいお菓子なんだ。カロリーとか気にせずバクバク食べちゃったよ」「店頭で『エース家紋ビスケット』を発見した瞬間、心臓がトクンッてなった。これは一目ぼれした時と同じ感覚(笑)」と反響の声が続出している。

 

入っている家紋はランダムなので、1袋だけで家紋をコンプリートするのは難しいよう。中には「3袋目でようやく大一大万大吉ゲットだぜ!」「未だ秀吉様に出会えない… 一体何袋買わせるつもりだ(笑)」といった声も。歴史や武将が好きな人は、ぜひチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:9、水曜:13、木曜:9、金曜:9、土曜:6、日曜:5/計:51(1日平均:8.5ツイート)

 

【第2位】

キャラメルパンプキンミルク/ファミリーマート(178円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの一風変わった新作チルドドリンクが注目を集めている。今回発売された「キャラメルパンプキンミルク」は、ふんわり香るキャラメルとパンプキン&ミルクの優しい味わいが絶妙に組み合わせたオレ。ちなみにパンプキンには、北海道産のかぼちゃが使われている。

 

購入者からは、「キャラメル、パンプキン、ミルクって組み合わせ過ぎだろと思ってたけど、意外にもかなり美味しい。パンプキンプリンを食べてる感じ」「思ったより美味しくてビックリした! こんな組み合わせよく考えるよなぁ」「かぼちゃとミルクが素敵なハーモニーを奏でてる。この甘さはクセになりますよ」「名前からして欲張りすぎなドリンクですね。こんなん美味しいに決まってるやん!」と好評の声が相次いでいた。

 

またハロウィンをイメージした可愛らしいパッケージも特徴の1つ。デザインは何種類かあるので、購入した際はパッケージも気にしておこう。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:19、木曜:15、金曜:33、土曜:22、日曜:42/計:133(1日平均:22.2ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示