話題
2018/10/10 10:50

「写真撮るだけで満足してる」 モンストの人気キャラ・オラゴンが中華まんになってローソンから登場!

【第1位】

オラゴンまん炎のPKC味 ピリ辛チキン/ローソン(200円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

アニメ「モンスターストライク(モンスト)」に登場する人気キャラクター・オラゴンが、中華まんになって登場した。ローソン限定で発売された同商品は、キャラクターのイメージに合ったピリ辛チキン(PKC)味。食べるのがもったいなくなる可愛らしい見た目に反し、食欲を刺激する香ばしさを兼ね備えている。

 

赤と白で彩られた中華まんらしからぬデザインは、モンストファン以外からも大反響。「めちゃくちゃ可愛くて食べるのが忍びないwww 写真撮るだけで満足してる」「この可愛さは思わず衝動買いしてしまう」「3個くらいまとめて買って写真ばかり撮ってます。早く食べないと冷めちゃうのにカメラから手が離せない!」などの声が上がり、SNSに写真をアップする人が続出した。

 

さらに食べた人の感想を見てみると、「ピリ辛ならいけると思って買ってみたけど、結構辛いぞ…」「思ったより辛くてビックリ! これは病みつきになるわ」と想像以上の辛さに驚く人も多いようす。辛いものが苦手な人は注意した方がいいかもしれない。

【ツイート数】

火曜:1018、水曜:945、木曜:576、金曜:486、土曜:367、日曜:258/計:3650(1日平均:608.3ツイート)

 

ホットスナックが熾烈な争いを繰り広げた今回のランキング。数量限定商品は売り切れるのも早いので、忘れずにチェックしてみて。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年10月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:10月2日~10月7日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2