話題
2018/10/11 10:50

「販売地域を拡大してくれ!」 エリア外からも反響が続出したセブンの地域限定「スタミナにんにくラーメン」とは?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

本気のチーズ! デミハンバーグのとろ~り焼チーズパスタ/ローソン(530円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作パスタが3位にランクインした。同商品は、ジューシーなハンバーグの上にたっぷりのチーズを乗せて焼き上げた1品。デミソースの旨みやコクとともに、クリーミーなホワイトソースとチーズソースも楽しめる。チーズ好きにはたまらない本格仕様な上、食べ応えも抜群。

 

ネット上には、「デミソース、ホワイトソース、チーズソース… めちゃくちゃ贅沢なパスタじゃないか!」「これはたまらないなぁ。チーズ好きはもちろんガッツリ食べたい人からも人気出ると思う」「商品画像見てるだけでお腹減ってきた! こんなの美味しいに決まってる」「ハンバーグが入ってるだけで魅力ポイントがグッと上がるね。チーズと組み合わせてるのもかなり優秀」といった声が続出していた。

【ツイート数】

火曜:0、水曜:3、木曜:12、金曜:6、土曜:2、日曜:3/計:26(1日平均:4.3ツイート)

 

【第2位】

スタミナにんにくラーメン(かき玉)/セブン‐イレブン(480円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから発売された新作ラーメンに大きな注目が集まっている。今回の「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」は、にんにくと唐辛子による旨みと辛さが特徴のスタミナ系ラーメン。豚ガラスープをベースに粗みじんされたにんにくと豚挽肉を追加し、2種類の唐辛子を使った「かき玉あん」も乗せている。

 

食欲を刺激する赤い見た目に思わず手が伸びてしまう人が続出。購入者からは、「ほどよいピリ辛で最高に美味しい! カロリー制限でスープは控えてたけど、全部飲み干してしまった」「気がついたら3日連続で食べてる… どうやらあまりの美味しさに我を忘れていたようです」「『スタミナにんにくラーメン』という商品名がズルいよね。この悪魔的な響きに逆らえない(笑)」と大反響。

 

ちなみに「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」は、東京と神奈川の一部でのみ発売されている。基本的に地域限定商品が話題を呼ぶことは滅多にないが、「販売地域を拡大してくれ! マジで食べてみたい」「なんで地域限定なんですか… 絶対流行るからぜひ全国販売お願いします!」とエリア外から懇願する声も少なくない。販売地域でしっかりと人気を獲得できれば全国展開される可能性もあるので、期待して待っていよう。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:11、木曜:17、金曜:12、土曜:6、日曜:8/計:61(1日平均:10.2ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON