話題
2018/10/11 20:50

セブンからスイーツファンを虜にする究極の和洋折衷スイーツ「ティラミスパンケーキどら」新発売!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ミニかまくら/セブン−イレブン(297円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン−イレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」シリーズから、ミニサイズの新作が発売された。今回の「ミニかまくら」は、いちご果肉入りソースとこだわりの卵「エグロワイヤル」で仕上げたババロアが中に隠れている。スポンジの周りにはホイップクリームをふんだんに使い、見た目にも華やかな1品。

 

クリスマスにはまだ早い気もするが、ネット上には「いよいよ『かまくら』が発売される時期になったか! 正直待ちわびてました」「クリスマスに登場する『かまくら』のお試し版ということでミニサイズなのかな。しかしこんな早い季節から食べられるなんて幸せ」「中にいちごソースが入っててアダルトな味わい。やさしい甘さも病みつきになる」「キンキンに冷やして食べる『ミニかまくら』が最高。いよいよセブンがスイーツに本気出してきた!」と反響の声が続出していた。

 

近いうちに通常サイズの「かまくら」も発売されるのだろうか。どんな新作が登場するのか楽しみに待っていよう。

【ツイート数】

火曜:33、水曜:49、木曜:42、金曜:37、土曜:41、日曜:33/計:235(1日平均:39.2ツイート)

 

【第2位】

シャインマスカットの大福(白あん)/ローソン(180円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作スイーツが2位にランクインした。同商品は、種なしで皮ごとおいしく食べられるぶどう「シャインマスカット」を丸ごと1粒包んだ大福。やさしい味わいの白こしあんを挟み、外側にはやわらかい餅生地が使われている。

 

白こしあんとみずみずしいシャインマスカットは相性も抜群。購入者からは、「マスカットのサイズに合わせたあんの比率が完璧。和菓子屋さんにあっても不思議じゃないほどクオリティの高いフルーツ大福だわ」「美味しすぎて唾液腺がはじけ飛んだ! あと20個食べたい」「大福とシャインマスカットって合うのかよとか思ってた自分が恥ずかしいです。こんな素晴らしいスイーツ滅多に食べられないよね」「美味しい以外の言葉が見つからないわ」と好評の様子。

【ツイート数】

火曜:26、水曜:47、木曜:85、金曜:117、土曜:111、日曜:74/計:460(1日平均:76.7ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON