話題
2018/10/12 20:50

「今までで一番ウマいと思う」 ファミマの「クッキーバニラフラッペ」がクッキーを増量してリニューアル!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

サッポロ ビアサプライズ 至福の深み 350ml・500ml/ファミリーマート(223円・292円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

サッポロの新作ビール「ビアサプライズ 至福の深み」が、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売された。同商品は、こだわりのホップ「ヘラクレス」「ハラタウトラディション」を使った鮮烈な苦みが特徴。麦芽100%なので、麦本来の美味しさも実現されている。

 

購入者からは、「ホップも効いてるけど、商品の紹介通りかなり強い苦味がある。これは病みつきになりそう」「確かに鮮烈な苦みが突き刺さってくるね! でも爽やかな感触が舌に残るから、後味も悪くない」「試しに1本買ってみたけれど、美味しすぎてすぐに2本目を買いに行ってしまった」「さっぱりしたジャパニーズ黒ビールといったイメージ。好きな人はめちゃくちゃハマるだろうなぁ」と反響の声が続出していた。

【ツイート数】

火曜:9、水曜:18、木曜:20、金曜:33、土曜:12、日曜:40/計:132(1日平均:22.0ツイート)

 

【第2位】

伊藤園監修 宇治抹茶ラテ/ファミリーマート(150円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートのコーヒー・フラッペシリーズに新作が登場。今回発売された「宇治抹茶ラテ」は、伊藤園の茶師が厳選した宇治抹茶を100%使用している。昨年よりも抹茶を増量し、濃厚さと深みを際立たせた味わいに。

 

抹茶本来の味わいをとことん追求した本格商品に、「正直マジで喫茶店レベルのクオリティ。肌寒い日には最高の1杯だね」「香りもよくてホントに美味しいと思う。さすが伊藤園監修なだけある」「この本格的な味わいが150円だよ? しばらくは毎日飲むわ」「甘さ控えめで抹茶が濃厚。感動が止まりません!」と抹茶ファンからも好評の様子。

 

ファミリーマートでは、乳酸菌が配合された「濃厚ココア」も同時に発売されている。その日の気分に合わせて、抹茶の苦味とココアの甘さを楽しんでみると面白いかも。

【ツイート数】

火曜:24、水曜:34、木曜:25、金曜:19、土曜:15、日曜:23/計:140(1日平均:23.3ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON