話題
2018/10/13 6:00

お肌の夏バテに要注意! 女性の年齢を感じるパーツは顔ではなく「首」「手指」だった

オトナのためのネイル商品を展開するJUMII TOKYOは9月5日~19日、10代から50代の女性193名を対象に「肌の夏バテ」に関するインターネット調査を行いました。その結果、お肌の夏バテを感じている人たちが6割を超えました。

 

出典画像:プレスリリースより

 

 

お肌の夏バテを感じていますか?という質問に対しては、66.3%の人から「感じている」との回答が。一方で、お肌の夏バテ対策を行っているのは46.5%にとどまりました。

出典画像:プレスリリースより

 

日焼けが気になるパーツは、顔や髪などよりも、腕や手と回答する人が多いという意外な結果に。手指の夏バテを感じる人は5割以上で、手指の日焼けやくすみが気になる女性は8割以上いることが分かりました。

 

ちなみに、年齢を感じるパーツはどこですか? という質問に対しては、この「手と指」と「首」が同率1位でした。

出典画像:プレスリリースより

 

手指のダメージを軽減するために何かしていますか?との質問には、3割強の人たちが、方法を知らないと回答。手指のくすみや日焼けが気になっている一方で、こまめなケアを行っている人は半数弱という結果となりました。

 

これから、乾燥して肌が荒れてくるシーズンになってきます。手指のケアをお忘れなく。

 

 

TAG
SHARE ON