話題
2018/10/16 10:50

韓国風味付海苔×プルコギの味わいにファン急増? ファミマの新作おにぎりが大きな注目を集める!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

厳選米おむすび青唐味噌(国産青唐辛子使用)/セブン‐イレブン(120円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから海苔で巻かないシンプルなおにぎりが登場。今回の新作「厳選米おむすび青唐味噌(国産青唐辛子使用)」は、粒立ちがよく、粘りとうま味のある銘柄米を厳選して使っている。炊きたてのご飯を温かいままふっくらと握り、具の国産青唐辛子は3種の味噌と炒めて香ばしい仕上がりに。

 

具材はもちろんお米にもこだわった本格的なおにぎりは、「一口頬張った瞬間のほどよい塩味の米。その絶妙な塩加減が中身の青唐辛子味噌の風味を引き立ててる」「セブンの青唐味噌おにぎり超美味しかった。あれはリピート間違いなしだね」「何よりお米が素晴らしい。具がなくても全然美味しく頂けるレベル」「セブンの厳選米おむすびは最高の商品。お米を食べるためのおにぎりだよね」と大好評。「厳選おむすび」シリーズのシンプルだからこその特別な味わいに、早くもファンが増えてきているようだ。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:7、木曜:7、金曜:9、土曜:5、日曜:3/計:37(1日平均:6.2ツイート)

 

【第2位】

韓国風味付海苔 プルコギ/ファミリーマート(138円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから「アジアグルメ 韓国編」として、新作おにぎり「韓国風味付海苔 プルコギ」が発売された。ごま油の香る韓国風味付海苔は、甘辛く味つけしたプルコギとの相性も抜群。海苔、ご飯、プルコギが互いの味を引き立て、おにぎりとは思えない贅沢な風味を実現している。

 

購入者からは、「海苔に塩がまぶしてあってめちゃくちゃ美味しい! 肉の量も申し分なし!」「肉からタレの味がしっかりする。細部までこだわっててスゴいね」「プルコギの味がめちゃくちゃご飯に合う。美味しすぎてあっという間に全部食べ終わるわ」「数あるおにぎりの中でもトップクラスの出来かもしれない」と絶賛の声が相次いでいた。

 

「アジアグルメ」の詳細は不明だが、今後はシリーズ化して様々な国にスポットを当てたおにぎりが登場するのかもしれない。ファミリーマートの新作おにぎりに期待しておこう。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:6、木曜:11、金曜:9、土曜:13、日曜:3/計:46(1日平均:7.7ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON