話題
2018/10/17 10:50

「なかなか面白いパンを出してきたな…」 ファミマがパーティーにピッタリな「パンでロシアンルーレット」新発売!

【第1位】

パンでロシアンルーレット/ファミリーマート(398円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの一風変わった新作パンが見事1位に輝いた。この「パンでロシアンルーレット」は、パーティーシーンを盛り上げてくれるみんなで楽しむパン。チョコクリームパン4個、クリームパン4個、わさびタルタルパン1個を合わせ、ちぎってシェアできるような形に仕立てられている。

 

同商品が発売されると、たちまちSNSなどで話題沸騰。多くのユーチューバーも、ここぞとばかりに実食動画をアップしている。ネット上には、「油断してたらわさびタルタルパンに当たってめちゃくちゃビックリした! ファミマもなかなか面白いパンを出してきたな…」「最近は宅飲みする時に必ずこのパンを買ってますwww こういう地味に盛り上がれるアイテム大好きだわ」「面白そうだと思って1つ買って学校に行ったら、同じことを考えてたヤツがクラスに2人いた(笑)」と大反響。

 

誰かと勝負する時は匂いでわさびタルタルパンを予想すると場が白けてしまうので、正々堂々選ぶようにするべし!

【ツイート数】

火曜:158、水曜:205、木曜:86、金曜:55、土曜:37、日曜:39/計:580(1日平均:96.7ツイート)

 

変わったコンセプトの新商品が続々登場した今回のランキング。次回はどんな商品が話題を呼ぶのか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年10月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:10月9日~10月14日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2