話題
2018/10/16 18:30

重要視したいのは耐久性? 軽さ? Amazonで買える話題のフライパンをチェック!

キッチン用品の中でも使用頻度が高く、耐久性を求められるのが“フライパン”。鍋類とは違って調理中に表面のコーティングを傷めやすく、焦げついてイライラした経験を持つ人も多いはず。そこで今回は、「使い勝手が良い」とネット上で評判を呼んだ人気のフライパンを紹介していこう。

出典画像:Amazonより

 

低価格で長持ち&超軽量を実現したフライパン

先日あるネットユーザーが、「買った方がいい」とAmazonで購入できるフライパンを紹介。購入から1年経過してなおコーティングに変化がなく、フライパンとは思えない軽さや洗いやすさなど使いやすさのポイントを列挙して話題を集めた。

 

紹介されたのは、調理用品などを販売している「和平フレイズ」がAmazon限定で展開しているガス火専用フライパン。軽量アルミ合金製で驚くほど軽く、耐摩耗試験を20万回クリアした高耐久ふっ素樹脂加工で金属ヘラも使えるという。またハンドル(持ち手)を留める鋲がフライパン本体にない構造のため、隙間に汚れがたまりにくく手入れも簡単。購入者からも「安いのに耐久性が優れていてお値段以上のアイテム」「コーティングが良いから油も少量で済むのでほんと便利です」「目玉焼きも餃子もスルスルと滑るのが快感!」といった評価が相次いでいる。

 

なお和平フレイズのキッチン用品では、IHコンロにも対応した鍋&フライパンセットもAmazon内で人気アイテムに。フライパン2サイズ・鍋・取っ手・ガラス蓋・シール蓋の6点セットで、収納時には6点を重ねて置いておくことができる。フライパンのコーティングにも余念がなく、トップコートに特殊セラミックを配合。こびりつきにくさが長持ちする、高レベルの耐摩耗性を実現した。

出典画像:Amazonより

 

Amazonの売れ筋フライパンは?

Amazonランキングには多種多様なフライパンがランク入りしており、「北陸アルミニウム」のガス火専用フライパン「センレンキャスト」も人気商品のひとつ。アルミキャスト製による熱伝導は熱ムラのない全面均一加熱を可能にし、ステンレスの約3分の1の重量となる特殊合金で軽量化している。

出典画像:Amazonより

 

“ブルーダイヤモンドコート”のガス火専用フライパンは、「パール金属」の商品。アルミ基材を覆う3層のコーティングが特徴で、トップコートにはダイヤモンド粒子を配合している。また第2層にプリントコート、第3層にプライマーコートが施されているので金属ヘラの使用も可能。購入者からは「使い始めて半年たったけど全然くっついて焦げそうな気配がない」「見た目と違って思いのほか軽いから皿に移すときも楽チン!」「軽くて安いから、寿命がきてもリピート決定かな」といった声が相次いだ。

出典画像:Amazonより

 

高い水準の技術を導入していても、いつか耐久性は衰えてしまうもの。自分の調理スタイルにフィットした、なるべく長持ちするフライパンを見つけよう!

TAG
SHARE ON