話題
2018/10/18 10:50

栄養価の高い“小麦全粒粉”を練り込んだ生パスタを使用! ファミマの新作「ボロネーゼ」にハマる人が続出!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

1/2日分の野菜! 8品目のサラダスープ/セブン‐イレブン(368円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作「1/2日分の野菜! 8品目のサラダスープ」が3位にランクインした。同商品は、トマトをベースに野菜の旨みや甘味を利かせたサラダスープ。彩り華やかに生野菜を盛りつけ、1日に必要な野菜の半分を摂ることができる。

 

購入者からは、「トマトがいい味出してる。野菜もたっぷりだしベジタリアンにはたまらない1品だね」「確かに生野菜を盛りつけると見た目もいい感じ。食欲を刺激してくれるわ」「しっかりと野菜が摂れるのは素晴らしいと思う。スープだからこれからの季節に重宝したい」「野菜不足が騒がれてる中で、コンビニからこういう商品が発売されるとホントに嬉しいです。正直ここ最近毎日のように食べてるかも」といった声が続出。

 

肌寒い日も多くなってきたので、野菜を摂るついでに体を温めるのも良いかもしれない。興味のある人はセブン‐イレブンまで足を運んでみよう。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:0、木曜:1、金曜:5、土曜:3、日曜:5/計:16(1日平均:2.7ツイート)

 

【第2位】

生パスタボロネーゼ(全粒粉入り)/ファミリーマート(450円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

2位にランクインしたのは、ファミリーマートの新作「生パスタボロネーゼ(全粒粉入り)」。もちもち食感が特徴の生パスタに、栄養価の高い“小麦全粒粉”を練り込んでいる。2種のデミグラスソースに玉ねぎや牛ミンチなどを加え、パスタとよく絡む風味豊かなボロネーゼソースを実現。

 

コンビニパスタとは思えない本格的な味わいに感動するだけでなく、小麦全粒粉に喜ぶ人も少なくない。「ファミマのボロネーゼは美味しい上に体にも良い。文句のつけどころがありませんね」「生パスタを採用しているのが優秀。もはやお店レベルのクオリティだと思う」「温めるとチーズが溶けてきて見た目からも美味しそう。香りもコンビニパスタの領域を超えている」「生パスタって贅沢な響きだよね。小麦全粒粉も練り込んでるなら、相当こだわって作っているのでは?」と反響の声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:3、木曜:2、金曜:2、土曜:7、日曜:2/計:18(1日平均:3.0ツイート)

 

【第1位】

7品目のピクルス/セブン‐イレブン(216円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから発売された「7品目のピクルス」が見事1位に輝いた。7種類の野菜が彩りよく盛りつけられ、1食あたり49kcalしかないダイエット中にもうれしい一品。リンゴ酢と米酢の2種類を使い、まろやかな味つけに仕立てられている。

 

野菜好きにはたまらないシンプルな商品に、「野菜がもさっと盛りつけられてていい感じ。スゴく野菜が食べたくなった時はこれ1択」「オリーブが1粒入ってた! これで216円はなかなかお得じゃない?」「酢の物苦手なんだけど、『7品目のピクルス』はめちゃくちゃ美味しく食べられた! サラダ感覚で全然イケるね」「野菜のチョイスもセンスあるし、安いし最高過ぎる。そして意外とお酒のつまみにもよく合うわ」などの声が上がっていた。

 

容器から取り出してお皿に上手く盛りつければ、食卓に彩りが生まれるはず。野菜をさっぱりと食べたい時はぜひ買ってみて。

【ツイート数】

火曜:8、水曜:6、木曜:16、金曜:11、土曜:20、日曜:7/計:68(1日平均:11.3ツイート)

 

最近の健康ブームに乗り、斬新な組み合わせの商品も続々登場しているようす。次回はどんな商品が注目されるのか期待しよう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年10月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:10月9日~10月14日)し、独自にランキングを作成しています。
TAG
SHARE ON