話題
2018/10/18 20:50

あなたはどっちが好き? セブンの人気シリーズ「ふわっとろわらび」「もこ」の新作が同時発売!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ/セブン‐イレブン(118円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの和洋折衷スイーツ「ふわっとろわらび」シリーズから、「生ちょこくりぃむ&ほいっぷ」が発売された。今回の新作は、やわらかい食感とやさしい甘さにこだわった1品。濃厚な生チョコクリームとホイップを、とろけるようなわらび生地で包んでいる。

 

人気シリーズの新作に注目していた人は多く、同商品が発売されると反響の声が殺到する事態に。購入者は「チョコ、ホイップ、わらびもちが同時に味わえて118円! これは奇跡のスイーツですね」「生チョコ系のスイーツは贅沢感があって最高。美味しくて何個でも食べたくなる」「あまりにも美味しすぎて30秒くらいで食べてしまったから、次はしっかり味わって食べないと」「クリームが濃厚でたまらない… 食感も甘さも全てが完璧」と、こだわりの味わいに早くもハマってしまっている様子。

【ツイート数】

火曜:29、水曜:65、木曜:216、金曜:52、土曜:56、日曜:45/計:463(1日平均:77.2ツイート)

 

【第2位】

ざくざく食感チョコもこ/セブン‐イレブン(162円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

発売される度に大きな注目を集めるセブン‐イレブンの「もこ」シリーズに、「ざくざく食感チョコもこ」が新登場。もちっとした生地の上にココアクッキーを乗せ、さらにチョコをコーティングしている。これまでのシリーズでは味わえなかった新食感を実現し、濃厚な生チョコクリームもたっぷり使用。

 

ネット上には、「岩みたいな見た目のスイーツだけど、そのフォルムに秘められたポテンシャルは計り知れない…」「『もこ』シリーズがここにきて進化を遂げたか! セブンのスイーツ開発陣はホントにスゴいな」「『もこ』は新作が出る度にヘビロテしてきたけど、これは10個くらい買い置きしたいレベルだわ」「正直歴代1位の美味しさかも! ひと口食べた瞬間思わず『ウマッ!』って声が出た(笑)」などの声が続出していた。

 

またなかには、3位にランクインした「ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ」と究極の選択を迫られる人も少なくない。「人気シリーズの新作が同時発売されたらどちらにしようか悩むだろ!」「スイーツコーナーで5分くらい立ち尽くしてた。もはや1日ごとにローテーションするしか道はない…」「セブンの人気スイーツが2つ並んでこちらを見ているので、さんざん悩んで結局両方とも買いましたよ」という声が上がっている。どちらのスイーツも安価なので、両方購入して味を比べてみても面白いかも。

【ツイート数】

火曜:84、水曜:142、木曜:133、金曜:116、土曜:102、日曜:92/計:669(1日平均:111.5ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON