話題
2018/10/22 10:50

お店レベルのクオリティ? 台湾まぜそば発祥「麺屋はなび」監修の新作カップ麺がファミマに新登場!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

かぼちゃのフィナンシェ/ファミリーマート(123円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートからハロウィン向けの焼き菓子「かぼちゃのフィナンシェ」が発売された。可愛らしいパッケージに包まれた同商品は、かぼちゃペーストを練り込んだ生地にパンプキンシードをトッピング。かぼちゃのしっとりとした甘みと、バターのコクが楽しめる。

 

かぼちゃを使った商品がパワープッシュされるのは、1年を通してこの時期しかない。そのためネット上では、「かぼちゃ好きにとってハロウィン近くの時期が一番幸せ」「『かぼちゃのフィナンシェ』が、かぼちゃ感たっぷりで素晴らしい。かぼちゃスイーツファンは売り切れる前に食べた方がいいよ!」「ファミマで『かぼちゃのフィナンシェ』が発売されてたから即買った。かぼちゃのスイーツやドリンクはこの時期限定だから希少だよね」などの声が続出していた。

 

ちなみにファミリーマートでは、「かぼちゃのパウンドケーキ」「かぼちゃとココアのバウムクーヘン」といった焼き菓子も発売中。すべて数量限定商品なので、興味のある人はお見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:2、水曜:3、木曜:6、金曜:4、土曜:7、日曜:1/計:23(1日平均:3.8ツイート)

 

【第2位】

伊藤園 ほうじ茶ラテ/ファミリーマート(198円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定商品として、チルドドリンク「伊藤園 ほうじ茶ラテ」が新発売。「加賀棒ほうじ茶」を使用し、遠赤外線焙煎茶葉による芳ばしい香りとやさしい甘味が引き出されている。ミルク感よりほうじ茶の風味を前面に押し出した本格的な味わいが特徴。

 

購入者からは、「伊藤園のほうじ茶ラテが驚くほど美味しかった! まさに理想的な味わいで感動が止まらない」「美味しすぎてテンションがおかしなことになってますwww もっと早くに出会いたかったよ」「ひと口飲んだ瞬間、虜になってしまったかも。普通に喫茶店で飲むほうじ茶ラテより美味しいと思う」「すっきりした甘さで飲みやすいね。秋はやっぱりほうじ茶ラテに限る」と絶賛する声が相次いでいた。

【ツイート数】

火曜:13、水曜:17、木曜:18、金曜:13、土曜:14、日曜:7/計:82(1日平均:13.7ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON