話題
2018/10/23 10:50

悪魔的スピードで悪魔的にヒット中? ローソンから発売された「悪魔のおにぎり」に反響続出!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

手巻海老マヨネーズこだわり卵のマヨネーズ使用/セブン‐イレブン(130円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作おにぎりが3位にランクインした。同商品は海老マヨネーズを具にした手巻きのおにぎり。こだわりの卵「ななたま」を使って作られたマヨネーズは、なめらかでコクと深みのある味わいに。海老のうま味を抽出したペーストを加え、抜群の風味に仕立てられている。

 

購入者からは、「マヨマヨしさアップしててめちゃくちゃ美味しい」「『ななたま』って初めて聞いたけど、確かにマヨネーズの深みが全然違うね。おにぎりのレベルを超えた商品だわ」「この世に海老マヨのおにぎり以上に美味しい食べ物はないのではないだろうかと錯覚するほどの完成度」「美味しすぎてひたすら感動してる」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:10、水曜:11、木曜:10、金曜:11、土曜:9、日曜:4/計:55(1日平均:9.2ツイート)

 

【第2位】

新京成おむすび&おかずセット/セブン‐イレブン(340円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

千葉県の一部限定商品として、セブン‐イレブンから「新京成おむすび&おかずセット」が新発売。ひじきや枝豆を使ったおにぎり、五目ご飯のおにぎり、から揚げ、玉子焼き、ウインナーが彩りよく盛りつけられている。新京成電鉄の電車をモチーフにしたパッケージが特徴。

 

秋の行楽シーズンにピッタリな欲張りセットに、「から揚げ、玉子焼き、ウインナーって全人類で嫌いな人がいない組み合わせだよね。おにぎりを2、3個買うよりコスパもよくて最高」「枝豆のおにぎりがビールによく合っていい感じ」「電車でちょっと遠出する時にいいね。パッケージデザインも可愛らしいから見てて飽きない」と反響の声が相次いでいた。

 

ちなみにパッケージでイメージしている電車は新京成電鉄N800形車両。運転席には新京成のマスコットキャラクター・しんちゃん、けいちゃんが乗っているので、鉄道ファンはもちろん子どもも楽しめるはず。お出かけの際はぜひチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:19、水曜:15、木曜:5、金曜:5、土曜:9、日曜:3/計:56(1日平均:9.3ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON