話題
2018/10/25 10:50

「あまりのウマさに3回ビックリするはず」 ファミマの新作「マルゲリータ風パスタ」が大人気!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

鶏塩ラーメン/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売されたチルド麺シリーズの新作「鶏塩ラーメン」が3位にランクインした。ローストチキン、水菜、ネギを盛りつけ、スープとよく絡む中細ストレート麺を採用。丸鶏に昆布やさばなどの魚介ダシを加え、程よいコクのWスープに仕立てられている。

 

あっさりとした塩ラーメンらしい美味しさに、購入者からは「見た目からしてかなり美味しそうだと思ってたけど、実食したら期待以上のクオリティで大満足」「あっさり系のラーメン好きは絶対にハマる! めちゃくちゃ優しい味」「ローストチキンが美味しい! 最近のラーメン屋にはないシンプルであっさりとした味が最高」「レンジで温めた瞬間の香りからしてレベル高いと思う。コンビニのチルド麺はとうとうここまできたか…」と好評の声があがっていた。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:5、木曜:4、金曜:2、土曜:1、日曜:4/計:18(1日平均:3.0ツイート)

 

【第2位】

チーズ好きのためのマルゲリータ風パスタ/ファミリーマート(480円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作「チーズ好きのためのマルゲリータ風パスタ」に大きな注目が集まっている。同商品は玉ねぎ、オレガノ、バジルなどを加え、ピザソース風にしたトマトソースが特徴。さらに5種類のチーズをトッピングし、名前の通りチーズ好きのための1品に仕上がっている。

 

ピザのような味わいながら、パスタとしてもしっかり成立している絶妙さに「ファミマの『マルゲリータ風パスタ』がヤバい! こんなに美味しいパスタは初めて食べた」「もしかしたらコンビニパスタの中で一番の美味しさかもしれない…」「マジで騙されたと思って食べてみて! あまりのウマさに3回くらいビックリするはず」「チーズの溶けたトマトソースがマジでイイ感じ。これは全然お店で出してもイケるのでは?」と絶賛する声が続出。

 

ちなみにチーズはモザレラ、エダム、ステッペン・ゴーダ、パルメザンが使われている。麺も少し多めの260gなので、がっつり食べたい時にチェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:9、木曜:3、金曜:4、土曜:1、日曜:2/計:21(1日平均:3.5ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON