話題
2018/10/25 19:15

世界一気が散る筋トレ番組!? 西川貴教出演の「マーヴェラスTVジム」が話題

10月22日~25日の4夜連続で、「マーヴェラスTVジム」(NHK)という筋トレ番組が放送されている。同番組には西川貴教そっくりに開発されたAI搭載型ロボット(という設定の)マーヴェラス西川が登場。かなり癖が強い筋トレ番組になっているようで、たちまちネット上の注目を集めた。

出典画像:NHK「マーヴェラスTVジム」公式サイトより

 

マーヴェラス西川が熱唱してくれる筋トレ番組

「マーヴェラスTVジム」は、「天才てれびくんYOU」(NHK)で生まれた人気キャラクター・マーヴェラス西川が、視聴者を𠮟咤激励しながら筋トレのコツを伝授する番組。またトレーニングの最中は、マーヴェラス西川が歌謡曲・童謡・アニソンなど様々なジャンルの曲を熱唱して盛りあげてくれる。

 

色々と設定が込み入っているが、西川貴教本人も登場してトレーニングを実践。「NHK_PR」のインタビューでは「西川さんは今回、マーヴェラスさんの友人ということで出演を快諾してくださったとか」という質問に、「どっちかと言うと僕の方が親玉なんですけど(笑)、そのマーヴェラスが冠番組を持つということで手伝うことにしたんです!」と答えていた。

 

トレーニングのメニューは各回でテーマがわかれており、「1日目 お腹」「2日目 腕&肩」「3日目 背中&おしり」「4日目 足腰」といった内容。その他データ放送と連動させた、筋トレを盛り上げる“ゲーム”なども魅力的だ。

 

NHKの筋トレ番組といえば、先日「みんなで筋肉体操」が話題になったばかり。「マーヴェラスTVジム」も負けず劣らずの攻めた番組になっているようで、「マーヴェラス西川の歌声がすごすぎて筋トレに集中できない(笑)」「ここまで西川貴教を放し飼いにしている番組がかつてあっただろうか」「画面がうるさすぎて筋トレしながら笑っちゃう」「見てるだけでも腹筋が鍛えられる画期的な番組」といった声が寄せられている。

 

“集中できない”筋トレ番組もいよいよ最終日

“筋トレに集中できない”という特徴は、西川も自覚している模様。彼は公式Twitterで、「日本一いや、もしかしたら世界一気が散るトレーニング番組「マーヴェラスTVジム」本日も皆さんの集中力を歌で削ぎながら一緒にトレーニングさせて頂きます!」と意気込みを語っていた。

 

ちなみにマーヴェラス西川は同番組以外にも、「天才てれびくんYOU」を飛び出して様々なところで活躍中。今年7月には音楽番組「うたコン」(NHK)に出演して熱唱していた。西川が企画している音楽フェス「イナズマロック フェス 2018」では、何故か喜矢武豊がマーヴェラス西川のコスプレを披露。まさかのコラボで会場を沸かせている。

 

そんなマーヴェラス西川の筋トレ番組も、25日でいよいよ最終日。今まで知らなかった人も、是非テレビの前で彼と一緒にトレーニングを実践してみよう。

TAG
SHARE ON