話題
2018/10/26 20:50

デザートドリンクのような優しい甘さのスムージー? ローソンの新作「3種のナッツスムージー」が話題!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

NL 3種のナッツスムージー 200g/ローソン(198円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンが展開する「ナチュラルローソン」シリーズに、新作ドリンクが登場した。今回の「3種のナッツスムージー」は、アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツのペーストを使ったとろりとした口あたりが特徴。スムージーらしい濃厚さに加え、優しい甘さも楽しめる。

 

健康志向のスムージーが多いなか、同商品はデザートドリンクのような仕立てに。一風変わった味わいを体験した購入者からは、「ナッツを使ったスムージーというコンセプトが素晴らしい! この甘さはクセになる」「ナッツ感がめちゃくちゃ強いから、確かにスムージーなんだろうね。でも特有のドロドロ感もなく、すっきり飲めて最高」「ウマすぎてビックリした! 結構お腹にたまるので、小腹が空いた時におススメ!」「ナッツ好きは絶対にハマる。口当たりもいいし、おやつとして重宝しそう」と好評の声があがっていた。

【ツイート数】

火曜:9、水曜:11、木曜:10、金曜:15、土曜:15、日曜:10/計:70(1日平均:11.7ツイート)

 

【第2位】

メロンクリームソーダゼリードリンク/ファミリーマート(178円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で「メロンクリームソーダゼリードリンク」が新発売。同商品は付属された「シュワシュワの素」を混ぜ合わせると、炭酸をイメージしたシュワシュワの泡が発生する。ただ美味しいだけでなく、遊び心も追加された1品。

 

ネット上では、「シュワシュワさせるのが想像以上に楽しかった。こんなの絶対にハマるよね」「大人も子どもも楽しめるドリンクだな。普通に美味しいし、また飲みたい」「キレイな緑色なのもポイント高いです。店頭で見かけた時は思わず買いたくなってしまう」「子どもと一緒にシュワシュワさせて、子どもより興奮してました(笑)」「美味しかったし、何より楽しいわ! 次はオレンジを希望!」といった声が続出している。

 

お昼休憩などの空いた時間を使い、どれだけシュワシュワするか実験してみても面白いかも。数量限定商品なので、気になる人はお見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:9、水曜:19、木曜:23、金曜:26、土曜:24、日曜:28/計:129(1日平均:21.5ツイート)

 

【第1位】

カルビー じゃがりこ明太チーズ味 52g/ローソン(152円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

カルビーの「じゃがりこ」シリーズから、過去に大きな人気を集めた「明太チーズ味」が復刻発売。ピリッと辛い明太子とコクのあるチーズを組み合わせ、風味豊かな味わいに仕立てられている。

 

以前から話題を呼んでいた味だったこともあり、「復刻発売とか嬉しすぎる! 歴代じゃがりこの中で一番好きな味」「明太チーズのじゃがりこはめちゃくちゃお酒に合うんだよね。また楽しい晩酌が始められるぜ!」「明太チーズ味という字面だけでも美味しそう。買いだめ決定です」「マジで一度食べたら止まらなくなる悪魔の商品。これをおかずに白米食べられるわ」と大反響。

 

ちなみにこの「明太チーズ味」は、10月23日の「じゃがりこの日」を記念して開催された「一番復活してほしいじゃがりこトーナメント」で優勝した商品。中には買い占め宣言をするファンも少なくないので、興味のある人は急いで買いにいこう。

【ツイート数】

火曜:96、水曜:86、木曜:75、金曜:80、土曜:48、日曜:61/計:446(1日平均:74.3ツイート)

 

ランキングは以上の通り。やはり「じゃがりこ」のように長く愛されているお菓子は、新味が登場した時の注目度が一段と違うようだ。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年10月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:10月16日~10月21日)し、独自にランキングを作成しています。
TAG
SHARE ON